アイシャンプー

昨日の夜、いつものように眠りにつく前のYoutube。
眼科医の先生のチャンネルがおすすめに出てきました。
ドライアイの人におすすめのお手入れ、って私のことじゃない⁉️
ということで視聴すると、まつ毛を洗うシャンプーがあるとのこと。
名づけて「アイシャンプー」というらしい。

まつ毛のきわをよく洗うと、ナントカ腺?がきれいになって、油分が分泌される、それが目の渇きを防ぐらしい。
動画ではまつ毛のきわを撮影。確かにシャンプー後は、ナントカ腺が、プチプチきれいに並んで、油が滲み出ている。

早速ネットで検索。いろいろ出てきて、どれがおすすめかわからず、タブレットをパタンと閉じておやすみなさいzzz…。

そして今日、駅ビルで買い物をして、外に出るべく下りエレベーターを待っている時に私の目に飛び込んできた文字… 「アイシャンプー」‼️
コンタクトレンズのお店が、エレベーター前にあり、あのアイシャンプーが売っているではないか‼️
売り場のお姉さんに2種類置いてあった違いを確認し、お安い方の1本を買ってみました。
夕方職場で使ってみました。
PHが調節してあり、全く目に滲みません。むしろ水の方がちょっと痛いくらいです。
さて、この効能はいかに。
数日使って使用感をレポートしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?