見出し画像

自分の日記ですね

久しぶりにまた、noteを始めようと思いました。
それはなぜか?

先日美容室で雑誌を読んでいたときのこと。
脳を活性化する方法に、昔を懐かしむことが有効だという記事があった。
ああ、あの頃はよかったなぁとか、楽しかったなぁと思うことで脳が喜ぶらしいです。
それって、日記や写真を記録しておけばいいことじゃない⁉️

それならここに書いておけばいいかなと思ったわけです。
なので、他の人が見てもどうでもよいことばかり書いてあるものになると思いますが、よろしければ覗いてください。

目下、GWに自宅を引っ越すというプロジェクト発動中です。

4月第1週、自宅より連絡があり、単身赴任中の私は家に帰ります。
単身赴任といっても、都内なのですが。
自宅の鍵がいたずらされて、鍵が挿せない。
せっかくローンを頑張って払い終わったばかりの分譲マンション。
どうしてこんないたずらされるのか。

原因は母親でした。

鍵屋さんを呼んで見てもらうと、接着剤が仕込まれているらしいことが判明。
母親も悪いけれど、接着剤を入れて鍵が入らないようにするって…。
ものすごいショックでした。
鍵を変えてもらうかどうか即断できず、鍵屋さんに名刺をもらって帰ってもらい、しばらく考えました。

「もうここには住めないかも知れない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?