見出し画像

レッスンをお休みしました。

朝起きると、腰がモーレツに痛い‼️
今日は高橋重人先生のウクレレレッスンの日。
うわー、どうしよう…。
練習もしていないし、いつもYさんに迷惑かけているから、様子見て厳しそうだったら休もうと決めました。
それからまたちょっとウトウトし、もう起きないと間に合わないというところで、行くのをやめる決断をしました。

私がいなければ、練習熱心なYさんは、心ゆくまで先生に質問したり出来るでしょうね。私はというと、この1週間は全然練習らしい練習をせず、好きな曲ばかり弾いていました。
やっぱり練習してから、レッスンを受けるべき。
そう思ったら、今日は休もう。って。
月謝は先生の口座に振り込んで、お休みのメールを打って、ゆっくり休むことに。

午後は調子が良くなってきたので、kimitobakuさんのポチ袋展示会を見に行くことに。
昨日、梅舎茶館店主のヨーダさんから、お誘いを受けておりました。

ポチ袋とのしシールが可愛らしく展示してありました。
私がお店に着いたときは、お客さんが誰もいなかったのですが、ドンドンお客様が入ってきて、満席状態❣️

このお店はとても不思議で、全くの初対面の人でもなぜか会話が弾む、素敵な場所です。
偶然、いつもデジタル講座でお世話になっているTさんもいらっしゃって、
kimitobakuさん、そのお友達、Tさん、私の4人で楽しくおしゃべりしました。中国茶もおいしくて、店主のヨーダさんとも久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

かわいいポチ袋やレターセットなどを連れて帰りました。どこで使うか考えるのも楽しいですね〜♪

帰りは地下鉄で。
遠回りだけど、これがあるので‼️

土休日券は14枚なんです。1枚あたり約180円。しかも地下鉄はJRと違って、乗り越しても、差額を払えばいいのも🉐。
定期券を持たない者の味方ですね。
有効期間も3か月あるし、区間が決まっていないので、渋谷、新宿、池袋はこの料金でOK。

さて、明日からはウクレレ練習がんばらないと〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?