見出し画像

自己練 49日目

昨日は茅ヶ崎で音楽会でした。
まだウクレレでは参加できませんが、近々披露したいなぁという気持ちになってきましたよ。

練習時間 11:03〜11:30
練習内容 基礎練1 速度94
     基礎練2、3 速度92
     Goofus 特にBreakのところを
       繰り返し練習
     12番街のラグを通して弾く
     KuuPua〜 自分なりの弾き方を
       決めていく

ウクレレをこの時間あたりから弾くというのが、習慣になりつつありますね。
よいことですが、亀の歩みです🐢

昨日はビートルズの「All my loving」と、
「風になりたい」って誰の曲だっけ? の2曲を弾きました。
トリオラは半音が出せない、約1オクターブ半の子供用楽器です。

白鍵と黒鍵に慣れているから、弾きにくいのなんの‼️
しかも音域が狭いので、指があっち行ったりこっち行ったり。でも、いい頭の体操になりました。
Youtubeで検索すると、この楽器で情熱大陸を弾いている人もいて、チャレンジャーだな〜と思いました。真似して弾こうかと思いましたがやめておきました。

来月は楽器も曲も決まっています。
いつもパーカッション講座で一緒のDさんとコラボします。ケンハモで「THE GIFT」「ひまわりの約束」を弾きます。
この曲名で気づいた方はいらっしゃいますか?
Dさんはドラえもんが好きだそうで、リクエストにお応えしました。華麗なダンスを披露してもらえそうですよ。

あともう1曲は、「You Raise Me Up」を。
今月末にピアニカの魔術師こと、ミッチュリーさんのレッスンに行ってきます。

ミッチュリーさんみたいに弾けたら、毎日楽しいだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?