見出し画像

今日は秋葉原へ出かけます

昨日午前中にiPad Air 4 が届きました。
外側のフィルムを剥がして箱を開け、まだフィルムに包まれている本体の、裏蓋の色を確認して、またそっと箱にしまいました。

古いAir 2のバックアップもしていないし、画面に貼るフィルムやケースを準備していないからです。
いつもiPadを買うときは、店頭で買っていたので、ケースもその場で買っていたのですが、今回、ネットで予約して配送したので、うっかりそちらの準備をしていなかったのです。
これらもネットで探したのですが、これ、というものが見つからず、現在秋葉原へ向かっています。

…。
ケースもフィルムも、ほぼ無し。
とてもがっかり😞
せっかく交通費かけて出かけたのに…。

地元の駅の手前で乗り換えついでに途中下車。
ここで透明のケースを見つけます。でも、フィルムはなかった…。
基本的には外に持ち出さないつもりなので、このケースだけ買って、フィルムは無しで使おうと思いました。

ブラブラと賑わうお店をぐるっと回って、ふと、バッグ屋さんの前で あ、いいなぁとリュックを見てたら、店員さんに声をかけられてしまいました。
私、感じのよい店員さんに弱いんです。話が弾むほど断れなくなるー。この店員さんもとても感じのよい方でした。勧め方がうまい‼️

結局カーキ色の小さなリュックを背負って帰ることになりました。
先日怪我をした足指は、骨には異常がないらしいが、疲れてくると痛みが強くなってきます。
タリーズで休憩して帰ります。
家に帰ったら、Air2からAir4へデータを移行しないと。ちゃんとiCloudへのバックアップが終わっているといいのですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?