見出し画像

ピアニカレッスンに行ってきました

ミッチュリーさんの2回目のレッスンに行ってきました。
先月からだったかな?レッスンが再開したのですが、予定があって行かれませんでした。
半年以上ぶりですね。
私のことは妹と2人で以前、ワークショップに行き、それで覚えてくださっています。

今日は畏れ多くも「You raise me up」の楽譜を持っていきました。
この曲はピアニカの魔術師最新アルバムに入っている曲でもあります。
曲自体はそれほど難しくないのですが、どう弾くかが難しいので、レッスンしていただきました。
テクニックの難しさ、例えば音の強弱や、長さということより、感情を持っていく方法とか、言葉で表現しにくいことをたくさん教わりました。

この譜面は鈴木楽器楽譜と伴奏がついているもので、iPadで伴奏を流して弾いたのですが、ミッチュリーさんがレッスン最初からピアノ伴奏を弾いてくださって、とても贅沢なレッスンでした。
両手弾きコツやハーモニーのきれいな弾き方を教えていただいたので、少しずつ練習します。

そして、
実は家を出る直前に楽器を右足に落としてしまい、ずーっと足が痛くて歩きにくかったのです。
家に帰って指をみたら、紫色に変色していました。ありゃ〜。骨折でなければいいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?