50歳+1日

1日で何かが変わるというわけではなく、昨日と同じ気持ちのまま新たに1日を過ごしている。なってしまったものは仕方ない、改めまして50歳。

人生100年みたいなことが言われますが、50はその折り返し。よい見方をすれば、これから後半戦。まだまだいろいろできる。
悪い味方をすれば、山のてっぺんに辿り着いてあとは下り坂あるのみ。転がり落ちる⁈

どう受け取るかは自分次第なんでしょうけど、気持ちとカラダの乖離が大きくなり始めるのもこんなタイミングからなのかな。
気持ちは前を向いていてもカラダがそれについてこない。一段飛ばしで階段を駆け上がろうものなら、最後の方は足がもつれそうになる😭

フィジカル面の劣化を最小限に抑えつつ、前向きな気持ちでプラスに転じられるよう、何かをやらないと。と、思う気持ちがあるうちに動かないと。どんな動きをかけるのか。仕事に、プライベートに。いま思うことを綴りながら、徐々に気持ちを盛り上げよう。

今日もまたどうでもいいことを書いてしまいました。画像もなく、またベタ打ち。味気ない。。。
次からは少し自己紹介などしてみようかな。
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?