見出し画像

歩けないアメリカ。

4/24(水)今日からウォーキングをする事にした。アメリカ人は歩かないから太るってよく聞くけれど、歩かないのではなくて正確には歩く必要がない事を身を持って体験している今。

ベイエリアでは、会社の近くのカフェテリアやスーパーに歩いて行こうとすると、30分かかる。しかも、今のベイエリアはとても日差しが強い。風があるので肌寒いけれども日差しがつよくてずっと外にいると体が痛くなる。こんな条件の中、歩いて行こう!なんて思う人はいないと思う。歩き始めたら地獄。

だから、何かに乗っていないとないと生きていけない。移動するのがめちゃくちゃ面倒。毎回どこかに行く度に車を運転しなきゃいけなくて、車を運転したら駐車場を探さなくちゃいけなくて、ここからあそこまで行くのにめちゃくちゃ手間がかかる。

しかも、好き勝手に走れるわけではなくて、「道」を通らなきゃいけないから、渋滞もするし、迷ったりもする。

しかも、敷地に着いたら着いたで、目的地に行くまでさらに歩かなきゃいけない。

屋内もめちゃくちゃ広いから、そりゃロボットのデリバリー産業が加速するわけだし、フードデリバリーが流行るわけですわ。

この広さは体験してみないとわからない…。

Pacific Catch
1875 S Bascom Ave #550 , Campbell, CA 95008, アメリカ合衆国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?