見出し画像

PCを買いに行く

一昨日旅立ったPCに代わり、新しい相棒をお迎えするため秋葉原へ・・・

私は、PCとの相性がことごとく悪い。今回の壊れた子だって3年しか使っていいない。その前も4年ほど。
ずっと安い!を基本軸にPC選びをしてきたが、今回は国内メーカーにこだわってみた。

今回は、最近CMやってないけど、MOUSEコンピューターのPC一択。
親友の先輩が「快適だよ~」って言ってたのも決めてである。

とにかく早く手元に欲しくて、秋葉原のヨドバシカメラに行く。
生憎の雨降りで、肌寒い。最近なんか雨女なんだよね。
ハンドキャリーするには最悪の状況。
でもがんばるぞ!

MOUSEの売り場に着き、いろいろ説明を聞く。
マズ、すぐにはお持ち帰りできないとのこと。
え~!まずそこでがっくり_| ̄|○
そりゃそうだよね。カスタマイズしていくのが特徴でもあるのだから。
その後、あーでもない、こーでもないと説明を聞く。

う~ん、予算もさることながら、大きいけど重い、軽いけど小さい問題。
何せ、私の現在の在宅環境が可哀そうなのだ。

特に仕事部屋があるわけではないので、それこそ流浪の民。
寝室のベッドの横に小さな机を置いて作業するのが定石だが、疲れてくると
気分転換に、見晴らしの良い二階へ移動。プリンターが必要な時はリビングのダイニングテーブルでと、あちこちに流れて行っている。

となると、結構室内を移動する。
ってことは、軽さは軽視できない=小さいサイズ。

しかし、最近、持病&加齢のせいか、目の調子がすこぶる悪い。
良く見えないんだ、これが。
となると、ディスプレイ大きい方がよいよね、となると大きいのが欲しくなる。

結局、17インチの重い子をお迎えすることにした。
重さは慣れますよ!と言われて。

そのあとは、ポイントのあーだこーだ、支払方法のなんちゃらかんちゃら、途中で光回線のおすすめなど受け、もうぐったり。

やっと家について、今またちょっと後悔。やっぱり重いよねと。
いやいや、きっと好きになるはず!
とにかく目の負担を減らしてやるんだ!と気持ちをなだめるのでした。

明後日の到着をひとまずお待ちするとしよう。

本日もみなさんにワクワクが訪れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?