見出し画像

【ネタバレあり】星降る王国のニナ①~④までの感想

王国ものはまず服装がいいですよね。作者のリカチさんの描く絵がきれいだからさらに良いです。表紙のアズがかっこいいし、ニナがかわいい。布がたっぷりの民族衣装素敵。

ニナは見た目がかわいい少女なのに男の子みたいなしゃべり方するのでかわいいなぁ。

一巻冒頭の「あなたに二度殺される」ってのもめっちゃいい。二度、一度は孤児のニナとして存在を殺されて、次は偽物の姫ということが公になってしまい(アズの目論見通りかもしれないけど)自国に戻って王となったアズに謁見してる場面だ!!どうするんだ!?どうやってハッピーエンドにする?二人とも王国から逃げるか、もしくはニナがもともと身分の高い娘でなんらかの事故で孤児になってしまっていたとか。やはり最後はアズと結ばれるだろうなぁ。私はセトにも幸せになってほしいですが、後で別のお姫様が出てくるのでしょうか。

全体的にちゃんと少女漫画なのがいいです。いろんなタイプの男の人が出てきてすべての女子が楽しめるようにしてくれているんだなぁとこの作者さんの他の漫画のあとがきを読んで感じました。

アズは王道でかっこいい。賢くて頼りがいがあって、申し分ない。セトは幼少期の経験のせいで心を閉ざしていたけど、ニナのおかげで正常な心を取り戻しつつあり、ふたりが幸せそうにしている姿をもっと見たい。もっと見たいと思っていたらフォルトナの使者に紛れてアズがやって来るし、5巻の発売が待ち遠しいな。

アズとセト以外では第四皇子のトート君が歪んでそうで好きです。カッコーの話急にしてくるあたり托卵狙ってるみたいなので、夜に忍び込んでくるのでしょうか。

関係ないけど「うんこ!」てやたら言うニナに親近感を覚えています。あぁ!早く5巻出ないかな~。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?