見出し画像

アニマ横浜が面白すぎるので解説します【ANIMAX MUSIX 2019 レポート】

どうも。

先日開催されたアニメソングの祭典、
ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAの爆笑シーンをまとめました。

スペシャルサンクス

【アニメ、声優】ランキング、データまとめサイト様のこちらの記事を参考にしました。


3位:UOグルグル、寺島に笑われてしまう

UOグルグル……黄色やオレンジのライトを両手に持ち、一心不乱に回す行為。
曲のサビが始まったら機械のごとく精密に、狂いなく回す。UOはウルトラオレンジの略。

てらしーのMCでの発言の要旨をまとめました。


寺島「みなさん…一心不乱にペンライトグルグルしたりねぇ、転生してでもグルグルしてやろう、という感じで」


TVアニメ「転生したらスライムだった件」にかけた秀逸なコメント!うまいっ!それに加えて、ぼくたち観客のことをよく見てるんだなあ〜と感心しました。


UOグルグルは害悪だってはっきりわかんだね


しかしながら、彼は迷惑がっているそぶりを見せませんでした。寺島拓篤さんは、そんなぼくたちオタクが大好きなようです


3位タイ:fhána、歩くミラーボールと化す

同率3位です。


ANIMAX MUSIX 横浜は2部構成で、1部終了後に20分の休憩時間がありました。

第二部はfhána「青空のラプソディ」でスタート。
ステージが明るくなり目についたのは、ボーカルtowana様のまさかのギラッギラ衣装
スパンコールが大量についた服。その姿はもはや歩くミラーボール

towanaさん。ウケを狙ったかどうかは分かりませんが、ぼくは好きですwこの衣装。

(上の写真は別ライブのもの。ANIMAX MUSIX出演時と同じ衣装と思われる)


こーーれは、、、笑いましたね!!


これからは、彼女のことをスパンコール姉貴とでも呼びましょうか。

2位:名探偵サトシ

「とある科学の超電磁砲」で人気のfripSideが、
名探偵コナン伝説のパラパラ曲をカバー
この曲を南條愛乃さんの声で聴ける贅沢に浸り、高まりすぎるあまり、泣いてしまいました。


「恋は、スリル、ショック、サァ〜アスペンス」


サビでキーボードのsatが、往年のコナンのパラパラダンスを再現!
悟志……自分をコナンに寄せるために、メガネをかけているではないか!

周囲は大喜び!そして笑いに包まれました。悟志は意外とノリが良い人みたいです。

fripSideの本編でイエッタイガーとかへんたーいとか、変なヤジを入れたオタクのみなさんはこれを機に反省しましょう。



キイイィーーー、バタン🚪



1位:写真撮影で違法ペンラ大集合

当時現場にいたみなさん…



覚えているでしょうか。





写真撮影時にひょっこり現れた巨大な緑孔雀を。

GRANRODEOのみなさんがびっくりしてましたよ??


光害を許すな。

ご覧いただきありがとうございました。

シェアよろしくお願いします

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?