見出し画像

【ブログ作成③】ロリポップ!で設定しておいたほうが良いこと

画像1

独自SSLの設定

独自SSLとは暗号化通信となるサイトづくりです。「https」というサイトがありますよね。サイトへの信用度があがるので、独自SSLは設定しておきましょう。

例えば、このnoteもSSL化されていることが分かります。鍵のマークがついていますね。httpsの意味です。https://note.com〜となっていることがわかるでしょう。

スクリーンショット 2021-05-10 8.29.10

「独自SSL(無料)を設定する」を押す

スクリーンショット 2021-05-10 8.30.57

サーバーにインストールされているため、少し時間がかかります。コーヒーをいっぱい飲んだら、あとは「SSL保護有効」になっていることを確認しましょう。

スクリーンショット 2021-05-10 8.30.25





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?