見出し画像

6月になってから感じるプライム会員の恩恵


今日明日がプライムデーということで記事連投でございます。

6月になってから、アマゾンプライム会員の恩恵を強く感じています。

6月には何があったでしょう...?

そう。

Googleフォトの容量無制限が使えなくなりました。

そこで乗り換えたのが、Amazon Photos。

アマゾンプライム会員なら写真を無制限でアップできます。

スマホのアプリを入れれば、スマホ写真もバックアップ。

しかもGoogleフォトよりすごいのが、圧縮されずオリジナルサイズの保存でも容量無制限なところ。

ちょっと残念なのは、動画の保存は5GBまでなところ。

なので、僕は月250円の課金をして、動画容量を100GBまでアップさせました。

スマホアプリに関していいなぁと思ったのは、Googleフォトより軽い気がする!

特に他アプリの共有を選択したとき。



今日、セールでさっそくAirPods Proを購入したんですが、

5000円とちょっと安くなったので、年会費はもうまかなえました(年間プランだと4900円)

写真のバックアップ先、フォトストレージの最有力候補だと思います!


プライム会員登録は、よかったらこちらから(僕に紹介料が入る仕組みなので、noteのサポートもいいですが、こちらでの応援もお待ちしております♪笑)


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!