見出し画像

人には水溜りの中を歩かないといけない時もある

ちょっと気持ちがモヤモヤしていたので雨だったけど散歩に。

お気に入りの傘をおろしました。

ZiplocとBEAMSのコラボ。

外に出て差した瞬間にちょっとテンションが上がる。

そのまま目の前のBOSSの水滴が綺麗だったので、一歩前に出てパシャリ。

画像1

と、その瞬間、足に妙な感触を覚える。

嫌な予感。

アレじゃないかと思った。


「アレ」というのは...


うちの周りは犬のフンの片付けすらできない人が非常に多く、よく落ちている。

そう...

ここに住み始めて8年。

とうとう踏んでしまった。

画像2

(お目汚し申し訳ありません!!せめて画質悪く、小さく。)

そういうわけで、水溜りの中を敢えて歩きます。

人間の人生みたいだな(と思うことにする)。

画像4

でもかわいい傘のおかげでテンションが上がる。

黒い傘とコンビニのビニール傘しか差したことがなかったけど、傘の重要性に気づく。

画像4

2本買っておいてよかった。

家に帰って、人生で初めて傘をタオルで拭きました。

雨の日の楽しみ方、一つ増えました。

雨の日って案外悪くない。

靴の裏も綺麗になるしね!!!!!!!!!!!!!



[ 今日のFoveon:sd Quattro H + 35mm F1.4 DG HSM ]





#Foveon #SIGMA #写真 #sdQuattroH #うんち #ペット #犬 #猫

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

404美術館

雨の日をたのしく

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!