子育てに本気の人しか読まないでください。ショックを受けると思います。

子育てに関連する発信をしています!
おたつです♪よろしくお願いいたします(^^♪



本日のタイトルは
少し過激です、、、、、、、ね。
要はやる気のある人にとっては
とても有益♪なのですが、
そうでない人にとっては
馬鹿馬鹿しい!綺麗ごとだ!
と思うことかもしれないので


お互いの為を想って書きました!!





さて、ここまで読み進めている方は
いたって本気の方なのでしょう。
そうでない方は最後まで読むのは
時間の無駄かもしれませんので、
別の記事にお移りくださいね(^^♪





子育てに本気になることは
自分自身を大きく成長させてくれます。


なぜなら、子育て上手は
ビジネス上手だからです♪


子育てせずに、ビジネスで成功!
それも十分すごいですが、
子育て中だと、尚凄い!ってなりませんか?





今、「確かに!」と思った方、、、
実はひっかけです(笑)


子どもがいても
子育て中でも結果を残している方は
たくさんいます!!
シングルマザーの人もいますよね(^^♪




では、実際に何が違うのか。
ビジネスでも一緒ですが、
行動に起こすか起こさないかの差です。




ここまで読んでくださっている方は、
行動に移すことができています♪
子育て上手の素質が、おおありです。




育児=育自
子どもの成長=親の静聴



子育ての超絶忘れてはならない
超超超基本は、子は親の所有物ではない!
ということです。



これを本質的に理解していて
行動に移せている人は、どれだけいるでしょう?
相手が何歳でも一緒です!!



この本質を学び、さらなる学びを得たい方は
個別でやり取りも可能です!DMなどください。
公式LINEもありますが、あえてここには
載せません。本質を理解して、
毎日を素敵なものに変えようと思う方(^^♪
お待ちしています!!


質の良い睡眠の為に枕やマットレスに
こだわっているのは何のため?



Wi-Fiの通信速度を気にして
良いルーターなどにするのは
何のため?




毎日の食事に気を遣うのは何のため?



お風呂の時間や、一人の時間を
大切にするのは何のため?




よく考えてください。
子育てが始まろうとする瞬間から
毎日、子どもと関わる、
パートナーと協力する、その時間と労力は
なぜ、良いものにしようとしないの?




相手が子どもだから?強く言えば大丈夫?
何とかなるから?



同僚や先輩、後輩で
同じようなミスをしてしまう方いませんか?


それこそが子育ての本質です。
その方は幼少期から、何度言い聞かせてもできないという
誤った方法を学習してしまっています。
これを教えたのは誰でしょう・・・?
そう、育児者です。。。




いわば、受験において必須科目を勉強せず
家庭科を勉強していたり・・・



ラーメンを食べたいのに
うどん屋に入ってみたり・・・



そろそろ本当にヤバいことに
気づいてきたでしょうか?



街中で、自分たちの時にも言われていたような
言葉が飛び交うのは普通ですか?
相手が子どもだからですか?
子育てってそんなもんだからですか?


もしくは、そうやって教わってきたからですか?


あなたの答えはなんでしょう?




今は令和です。

色んな科学的な根拠をもったやり方も
次々と出てきています。




アップデートしましょう!
そして、子育てに関する情報を知り、
わかり、行動にしていきましょう♪



子どもに伝わる確かな子育てで、
自分の時間を確保して、余裕をもち、
子どもとの信頼関係を築くことで、
いくつになっても、自主的に行動できて
物事の本質を捉えられる大人に
なってもらえる努力をしていきましょう!




本当にここまで読んでくださった方
ありがとうございます♪



育児=育自 
 自分の心を育み、行動を改め、
 親として自らを育てていきましょう!

子の成長=親の静聴
 効果的な関わり方を学び、口出しし過ぎず
 一人の人として接しましょう♪



これらを行うことで、
まずは、子どもの癇癪が無くなります。


親が困る子どもの行動の大半は、
知らず知らずのうちにそうさせてしまっている
ことが原因としてあります(^^♪



それは間違いなくあなたのせいではなく、
これまでの歴史がそうさせているのです。



ここから一緒に変えていきましょう♪

最後までありがとうございました(^_-)-☆













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?