見出し画像

今日の出来事

一難去ってまた一難
今日の朝、乾燥機を試運転していたら乾燥機の中から黒い粉が降ってきた。
何だこれ!普段と音も違う!
乾燥機を試運転して10分後、フゥィーーーーーンって停止になっていく音がした。
何か異常だと思い、モーターの方を見に行ったら見事にモーターとファンを繋ぐベルトがはじけていた!!!
これは大事、シラス煮ている最中じゃなかったのが幸い!
朝からサウナに入りながら作業している感じで修理しました。(体感40℃くらい)
無事に修理し、何とかシラスを煮るのには間に合いました。

いつ何があるか分からないので定期点検は必要。
春が最もシラスが取れるので、春過ぎてひと段落したら毎年点検しよって思った。
今日も本業以外の楽しい仕事をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?