見出し画像

自分を見つめ直す

ここ数ヶ月、職場と家の往復、スーパーへ買い物、国語のドリル、ウォーキング、筋トレ、体のケアで整体行ったり歯医者行ったり行動パターンが単純になっていた。
成長もなく淡々とすぎる日々。

そんな中、言葉にして色々気付かせてくれたり、自分を見つめ直す時間をくれた彼女。

自分のやりたい事って何なのか、もっと自分勝手にやりたい事をやればいいのか。
家で一人で考えるだけじゃなく、興味持った所へ行き、色んな人を見て、その場の雰囲気を感じて、自分をさらに見つめ直す事を目的に今日は遠出した。

生き生きした人を見て、自分のやりたい事を見つめ直して、色んな発見があって、自分の凝り固まった頭がスッキリした。

人生の楽しみ方を再認識した。
挑戦し続けるこの気持ち、忘れないようにしよう。
そして、考える時間を与えてくれたり、きっかけを作ってくれた彼女にホント感謝してる。
気付かなかったら、気付かせてくれなかったら、楽しめない人生を送っていたと思う。
前向きに生きよう。
また悩んだら色んな物を見て自分を見つめ直そう。
人生楽しく、自分らしく生きられる日々を求めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?