見出し画像

子どもと音楽やりたいときウクレレだったら、今日からはじめられる

こどもに習いごとをさせようとしたとき、こんな気持ちなったことないですか?

「子どもに音楽なんかやってもらいたいな」

「音楽あんときやっとけばよかったなー」

「あー、でも今さら無理だわー」

「楽譜とか読めないし」

「ギターのコードとかのFとかなんやら、まったく意味わからんし」

「あー、やっぱ無理だやめとこやめとこ」


あると思います!


そんな気分のとき

それまさにウクレレ始めるチャンスだと思います

ウクレレ始めるには以下が揃えば、OK!

①手指 弾く

②目 youtubeとか見る

③耳 youtubeとか聴く

④口 歌う

⑤椅子 座る

⑥ウクレレ  ソプラノタイプ

以上!

ウクレレ以外はほぼ体だけでOK 

家でyoutube見ることができれば、特段レッスン教室に行かなくても、即はじめられます


わたしは、ガズさんの動画を見て練習しました 音符読めなくてOK              なんか難しそうな音楽理論の理解も不要    楽器経験はリコーダーとピアニカのみでもOK     こどもも一緒にやれます

ガズさんが、超絶わかりやすく教えてくれます

フィーリングで問題ないかと

ガズレレの本もありますよ〜

でも、はじめはyoutubeだけで良いかと思います本は、緑、赤、黄、青などあります
緑がはじめはいいと思います

take it easy,Ukulele life!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?