見出し画像

自分で自分を整えるとは

健康とは自分らしいいのちのキラキラ
であるということを

4人の子どものおかあちゃん視点の
おてあて発信を通して

お伝えしていくブログです。

🌟

おかあちゃんは

一日の食事改善でつわりが消えた

という衝撃的な体験から

症状と食べ物との関係
症状と心身の仕組み

などを学び始め

症状は暮らしの中でつくられることと
症状は暮らしの中で改善できることが多いことの

実感を重ねながら

いわゆる食養生で改善できる症状と
食養生では改善しにくい症状があることを知り

同じ症状でも個性によって原因が違うことや
同じ原因でも個性によって違う症状が出ることなどを知り

いろいろな御縁をいただきながら

現在は、

整体という観点の学びを重ねています。

昨年からは藁谷正俊さんという方に
師事させていただいいて

心身を整えるには知識より感性が大切なんだよ
ということの学びを深めさせていただいています。

藁谷正俊さんnote投稿記事
エネルギー体の輪郭|★カラダ宇宙note★ waraya #note https://note.com/waraya/n/n0d7fa6f26f9f

おかあちゃん視点のおてあてが
御縁あるみなさまの症状改善のお役に立てますように🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?