見出し画像

スパイシーチリドッグ イトーヨーカドー日記 レンチンすぎる日々といい女の健康法

みなさんこんにちは。秋晴れが気持ちいいですね。このあと台風?ところで自堕落とはなんでしょうか。そこまで行かずとしても、それ寸前のだらしのない生活。女性の生活態度としてあるまじき姿が今朝ここにありました。冒頭でこのようなことを申し上げて消えます。どろんっ

時を戻そう。地味な話題で申し訳ないですけど、最近ソーセージ売り場が凄くないですか?本格的なものから赤ウインナーまで、種類が豊富で迷ってしまうほど。かねてから食べてみたいソーセージがあるのですが、いざ買おうと思った時に売ってない。まあ、そんなものです。諦めの早いのが短所であり長所であります。一言シャウエッセンに尽きる。パリっ!のパイオニア間違いない!!

私はフード記事を中心とするnote愛読者ですが、最近チラチラと目に入って仕方のない食べ物。それはホットドックです!!

チョコチップクッキーさんをあなたにオススメで確認。以前からパフェ記事など拝見していました。作られる過程の心理描写にググッときましてねえ。しかも心癒されるほっこり系です・・。

一度に限らず、続けて作られているという凝り具合。好きなものにストイックな方好きです。考えてみたらnoteはそんな方ばかりですね。


そして、フォローさせていただいている<大人料理制作室・美窪たえさん>(夏の暑い時期に絶品ハイボールの作法を習得いたしました。その節は感謝でございます。)真似させていただきたい知恵が沢山ある中で、こちらなら私にもできそうだと思いホットドックトレーニングをしました。

↑ウイスキーが格段に美味しくなります!!


辛くて旨味のある調味料好きなんですよね。


作っておいて、その日を待ちます・・。

画像24

強行に瓶ごとレンチンで作ったので、レンジ内が咽せるようなかほりで充満いたしましたww。麺類に重宝しております。美味しいです!!


スパイシーチリドッグ


画像12

先週作りましたのでご報告です。


画像13

チリビーンズをレンチンで作ります。


画像14

ケチャップ、トマト缶、ネギ(玉葱なかったので)、ニンニクチューブ、粒マスタード、豆缶詰混ぜてラップします。


画像15

トマト缶は余るので冷凍保存して後日パスタか何かに使います。


画像16

レンジは最強w数にして約5分

一度出したらチリパウダー大さじ3(好きだから多い)きび砂糖少量(甘味旨味でソースのまとめ役をします)、再び1分加熱


画像17


画像18

こうやってみると、切れ目✖️にしたほうがよかったな

画像19

頑張ってレタス多めに入れます。チョコチップクッキーさんが理想の3分の2の大きさっておっしゃっていたけど、ほんとそうなんだよな〜!これじゃ具が少ししか入れられない。従来の大きさのホットドックパン売って欲しいよ〜!

画像20

ポテチと缶コーラもお友達だよ

画像23

最後はオーソドックスなのが食べたい!


画像21

デザート。これ、懐かしいでしょ?!


画像22

実家の味たまらん・・。

ほんと、ホットドックはホッとしますねえ。5個入りのパンが速攻消えていきました。40代2名昭和の味を貪るようにして食べてしまいました。舌が慣れた味って最強ですね。チョコチップさん、美窪たえさんごちそうさまでした!!



イトーヨーカドー日記


昨日仕事帰り、久しぶりにイトーヨーカドーに行きました。ここにくるとお金をいっぱい使ってしまうので普段は禁止。リニューアルされ陳列が美しくなっていたので記録したいと思います。

画像1

ほら、いきなり誘惑してくるでしょ。四国行ったことないんだよな〜

画像2

ミレーちゃん自然食品のお店で時々買います。

画像3

こんなに種類があるんですね!!

画像4

↑これは食べたことがある。イカ焼きそばが気になる!!

画像5

マルタイ棒ラーメンみたいなものかしら?

画像6

太い蕎麦美味しそう・・・。


画像8

骨粗鬆症予防にいいでしょうか


画像10

ご飯に合いそうだな〜


画像11

他のと比べてお手頃。に感じてしまう物産展マジック。

ま。最後に寄りましょう・・。


地下へ

画像25

わ〜〜〜おっ!!

画像26

全種類欲しい〜〜〜っつ!!

画像27

たけるくん三昧だよ〜〜〜〜

画像28

目当てはバニラの大きいの。800円かあ・・・・・。

画像29

半値以下。これでいいや。なんて諦めの早い奴だよ

画像30

わ〜〜っ

画像31

綺麗だな・・・。

画像34

小分けのおつまみも豊富♪割高感が気になるケチンボとは私です。一口で終わってしまうものを買えない症候群

画像32

お目当てあった!

画像33

おいたんいらした!!!

キリがないので四国フェアには戻りませんでしたとさ〜

再検討して後日だな


画像35

最大限に自制心働かせて買ったのはこれだけ。よくやったぞ自分!!


画像36

今夜はこんなことがしたかったのよ。焼くだけ楽ちんっ

画像37

包丁使わん

画像39

レンチンするだけ

芋焼酎が飲みたい!!!!その一心です。


画像38

どハマり中kaorinaさんのフリッタータをリベイク、焼きさつま揚げネギ生姜に醤油 (味変用スイートチリソース&マヨも用意)

奥のドーピング揚げ出し豆腐は以前るかくさんがコメントで教えてくださったレンチンバージョン。これ美味しい!!

食べたい時に食べたいものって最高〜!!全部美味しい!!!!


画像40

芋もレンチン


画像41

牛乳割りをクイクイ。いつの間にか夢の中へ

朝。。。。凍えて起きました。

いつも浴後バリの古布でできた袋的なものを(わかりやすくムームー)被り過ごしています。

朝までノーパン。やべえ

レンチン料理が多くなってきたら要注意です。これが加速したらあとは自堕落への道・・。台風の時期無気力は想定内ではありますが。それにしても怖くなってノーパンをググってしまいました。



まさかのノーパン健康法というジャンルがあるじゃないですか!!!!

なになに、仲里依紗、浅田姉妹がやっている?!

いい女がやる健康法ってことだね?!!

これからは夜パンツをはかなくてもいいんですね?!

嬉しい・・。


お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?