見出し画像

月曜からリベンジする シーフードピザ

昨日作ったピザが大失敗こいてることが判明した!からのコメントで朝から

「ぎゃ〜〜っ!!いや〜〜〜っ!!」


よかったら↓みてやってください💦

売り物だと思って食べていた同居人を見てフフフの含み笑いだった・・。

ぬか喜びである。


だからね〜〜今日はやり方を変えますね。

なんたって一日このことばかり考えてたんよ〜

ベンチタイムの言葉は全くわからないんだけど、、、生地を休ませるんでしょ?発酵させるってことでいいの?

はい、そこでつまずいたっ!!

ピザは何度も作ってるのになあ・・。数字バカ?gとかW数とか出てくるともう無理・・

仕事から帰って、当日中にアップ??わ〜わ〜

noteわたくし史上、最難関なことをやろうとしているよ!!

今日はいろいろと無茶苦茶やってるの〜〜早朝からフロフキ大根だのふかし芋だの・・


じゃあ、初め。


ぬるま湯(40℃)大さじ1    砂糖小さじ1     ドライイースト3g

混ぜて10分待つ

ぷくぷく


画像1

その間に

<強力粉100g   薄力粉30g>< 水60ml> <オリーブオイル小さじ1>

<塩小さじ2分の1> 準備



画像2

全ての粉に、ぷくぷくを軽く混ぜ、水、オリーブオイルを混ぜる

塩を加える 2〜3分こねる


画像3

俺、これからどうなっちゃうのかなあ?


画像4

写真がおどろおどろしい・・・

ってか、俺、なにさせてれてんの?


画像5

あったけ〜〜っ


画像6

いきなりVIPだな〜〜


画像7

おやすみ〜〜


画像8

具材を準備

イタリア料理ってね、魚介とチーズを一緒にするのご法度なんでしょう?

それ気にしはじめたら訳がわからなくなってきて・・

今日も具材、結構適当なんだ。ごめんね

生地頑張るから


画像9

1時間後

俺、デカくなってるだろ〜〜〜ぷか〜〜っ


画像10

俺、昨日と全然違うだろ?コラーゲン注射したみたいww


画像21

わかるか?昨日の俺だよ!!シワがあるだろう・・


画像11

今日は赤いトマトソースだ。市販だけどな


画像12

アンチョビ、ケッパー、ツナ、オニオン


画像14

しめじ、ピーマン、エビ 青唐辛子、バーブソルト、オレガノ


画像15

オリーブカットして


画像16

マヨビーム


画像17

チーズ


画像18

昨日と同じ、220°6分 240°4分


画像19

生地、昨日のと別物。やけにもっちりしてる。外側だけ香ばしい・・。

こりゃ売り物だ。うま〜〜い

でも明らかに具はのせすぎだなww

でもでも、昨日の薄焼きパリパリも結構好み・・・・照り焼きうまかったし。

う〜〜ん、、


サクッと終わります。

おやすみなさい!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?