見出し画像

【Q&A】楽しく決めたことを継続する方法【みっちゃんラブレター】

こんにちは。みっちゃんです。

読者の方から、こんな連絡をいただきました。

■内容

Twitterもnoteも毎日ちゃんと継続して投稿していて、偉いなと思ってます。どうしたら毎日続けて出来るのですか?3日坊主からみると羨ましいです。


ご連絡ありがとうございます。

それでは下記に私の考えを残しますね。


■みっちゃんからのラブレター

 Twitterは「半年くらい低浮上」、noteは「書く書く詐欺」だった数ヶ月前の私に、”継続のことについて人から相談された。”と伝えたら、とても驚くと思います。それはさておき、最近、楽しく毎日note更新中(27日連続中)、継続ヒヨコの私が思う、初心者さん向け継続のコツを質問者さんにはお伝えしようと思います。

 継続のコツ。それは「型」を決めること。
 そして、型を使った作業から毎日開始することです。

 私の例を出すと、「Q&A方式」で、現在noteは構成されています。質問内容は毎回違いますが、型は毎回同じ。そうすることで、最初にやることは「型」を投稿欄にコピペすることです。書き出す時に最初の一歩に悩むことはありません。書き出したらこっちのもの。考えを書いてアウトプットするのが好きなんでしょうね、勝手に手が動いていきます。

 こんな感じで「あなたの型」を考えてみてください。例えば、最近毎日腹筋ローラーを15回やることも続けてる私は、「朝起きたらマットを敷く」まで型としてやってます。敷いてあると”やるか。”となってやっちゃいます。

 あとはまた、noteの例になってしまいますが、身近な人、1人でもいいので「noteを毎日書くね。とりあえず毎日書いたらURL送るわ。」と言った感じで伝える&巻き込むのは最高に良いです。誰か1人でも送り手(受け取ってくれる人)が見えると前向きに書くことが出来ます。(私自身にはすごく効果がありました☆)

 ひとつのことが継続出来ると、他でも応用しやすいのかも?と最近思っています。私も楽しく続けます。質問者さんの継続に幸あれ!
 何かヒントになれば幸いです。


《質問者さんへの質問》

→あなたが今、継続したいことは何ですか?「型」は何にしますか?


ぜひノートや紙に書き出してみて、自分の本心の声を聞いてみてくださいね。

一人じゃできないという場合は、セッションとしてお手伝いさせてくださいね。(LINE@で連絡ください。)

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■Line@:@683vsuuc

ご連絡はLINE@よりお願いいたします。

noteには書ききれない思いをゆるくお届けします。お手紙会のワークをまとめた5分程度の動画を数本、近日、LINE@にてお送り予定です。

画像1


■Twitter: @otegamiyanohito (DM直接はこちら

人と自分をよく褒めるアカウントです。

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

椎原崇さん(しいくん)のブログ
https://ameblo.jp/jibuncompany/

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・

お洗濯から始まる1日です。

夕方からは予祝会!楽しむぞ⭐︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。