見出し画像

お家に家族が増えました

こんばんは、夜分遅くの更新になります。

実は、約1か月ほど前からヒョウモントカゲモドキをお迎えしました!

名前は「ゴマ」という名前をつけました。背中にはごまのような黒い点々模様がたくさんあったのでその名前にしました(安直)

今は家にいることがほとんどですが、家族がいるという安心感は今までとは少し違う感覚になりました。

最初、爬虫類を飼うことということに少し抵抗がありました。「エサにはコオロギやゴキブリのような生きているものをあげなければいけないのではないか。。。」とか「そもそも飼い方、育て方ってなんなんだ。。。」とかを思っていました。でも、お迎えしていろいろと調べたり、お店の店員さんに話を伺うとヒョウモントカゲモドキは爬虫類の中でも一番飼いやすいということを言っていました。実際に特に困っていることはありません。

一つ挙げると、お迎えしてから1か月程経ちますがシェルターの中から全然出てきてくれないことですかね。。。笑

エサも、コオロギを買ってあげる日もあれば、人工飼料を特に問題なく食べてくれる子だったので基本は人工飼料をあげています。

私が朝起きていろいろと準備をしていると、エサをもらえると気づいてシェルターの中から出てくる様子は毎日とても癒されます。

もう少し時間が経てば、自然とシェルターの中からでてきてくれるのでしょうか。部屋の気温はだいたい25度以上にはなっているんですけどまだ寒いからでてきてくれないのでしょうか。もし読んでくださった方で原因がわかる方がいれば教えていただけると嬉しいです!

そんな、新しい家族が増えましたという話でした。

また、変わったことがありましたらゴマちゃんのことを書きたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?