画像1

アイリーン、まどか、和尚さんのおてらじお 第23回

報恩寺で開催!やさしい暮らし展 おてらサロンままねの店主真奈美さんも登場の巻
00:00 | 00:00
おてらじおも第23回目の放送です!

今回は7月に開催された報恩寺落語会「桂米紫のおてらくごくらく」とおてらサロンままね主催の「やさしい暮らし展」の報告をしています。

落語会は今年で3回目なのですが、今回は大宇陀の松山地区にある旧芝居小屋の喜楽座で開催されました。

築100年の芝居小屋での公演はいったいどうだったのか?そしてなぜ喜楽座で開催されたのか?そんな経緯や行きたいのに行けなかったアイちゃんの無念さをお楽しみ下さい。

そして、後半はおてらサロンままね主催の「やさしい暮らし展」についておてらサロンままねの店主で和尚さんの奥さんでもある真奈美さんにゲストとして加わってもらい、このお寺での「やさしい暮らし展」開催までに至る長い長い経緯の感動話を語ってもらいました。

そしてこちらの方には無事参加できたアイちゃん。それも、宿泊のお客様と一緒にお越しくださったのですが、「ずっと自分がやりたかったことがようやくできた!」と喜んでいたアイちゃんの想いは一体何だったのでしょう?

同じく「やさしい暮らし展」で整理収納お話会を開催した円さんのドタバタ裏話も収録しています!

どうぞお楽しみに!

音楽 高橋飛夢(タカハシトム)
http://tomtakahashi.wixsite.com/home

OP曲 Dancing With You~踊るのさ君と~
ED曲 この町 ttp://tomtakahashi.wixsite.com/home

編集 は大谷 彩貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?