見出し画像

コロナで巣ごもりするならアマプラで「This is US 」を観よう

このドラマが何を語ってくれたかというと、わたしたちが感じたことのある、
一瞬の空気感で起きるできごとや、わずかな感情の変化、すれ違い、うまく伝えられないもどかしさだ。言葉の選び方、映像、こうしてつくるのか。と学ぶ。

文化の違いは多少あれど、この感情の感じ方は共通している。
人物相関はややこしそうにみえるが簡単。5人家族さえとりあえず覚えてればよい。


カタカナわけわからん!となる人にもおすすめできる。

自分の両親が36歳の時、
三つ子が36歳の今、そして過去の出来事を振り返り今につながる。

所謂毒親的なものや、親世代と人種への考え方が違う、兄弟間でどうしても仲良くできない。

三つ子は正確にいうと(白人の男女が双子、1人が同じ誕生日に捨てられていた黒人のこ)なので、3人は同じ誕生日に年を取っていく。

みんな性格が違うのだが、断片的に共感できる人がちょっとずついる。

わたしの場合、長男のケヴィンが、どうしてもランダル(養子になった黒人の子)に冷たくしてしまう感覚がわかる。
自分も妹が昔、どうしても嫌いだった。
良い子で、成績優秀、親受けもよい。

そういうのが全て鼻についた時期があった。それなのにまとわりついてくるのが鬱陶しい。(でも自分以外がいじめるのは腹が立つ)
大人になるにつれて薄れていくのも、兄弟あるあるなのかもしれない。

しんみりと心のかさぶたをはがすようなドラマをぜひ、強く!!おすすめする。

出典源はfoxjapanさんから。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

投げ銭はありがたく美大やり直しのための画材購入につかわせていただきたます。