見出し画像

《子ども1人いれば、10億円以上持っている以上の価値》

今日(2022年3月20日、日曜日)オセロ大会に行ってきました・・・数年ぶりのオセロ大会・・・懐かしい友人に会いに、同じ趣味(オセロ)をしている同世代の友人たち・・・人生は短い・・・会える時に会わないと。。。

そのオセロ大会の休憩中、

【もし「自分の子どもを10億円で売ってほしいと臓器売買業者に言われたら、売るだろうか?」「100人の親のうち99人は即座に”売らないと答える”」そう【自分の子どもの価値は10億円以上】100億円でも売らないだろう。(と私がいつもする話、お金が無いのでなく、現在持っている自分を幸せにしている・幸せ忘れて、自分を幸せにしないそこそこで大丈夫なものを過大評価して、人生バランスおかしくする人と”今の”実際の幸せを感じ、かみしめて感謝する人の違い)

と、2003年以降何十回と話してきた「お金ない」と言いながら「自分の子どもと仲良く生活している人」は10億円以上持っているのと同じ状態のお金持ち(私は2003年から競技オセロ練習やめて、子どもと遊ぶ・家族との時間を大切にするべくしているのも、そういう意味で自然な感じ)・・・の話と

【私の妻が子どもの少年野球に一緒に行っていて気がついた(私もたまに行って確信した)・・・・実生活(家族関係・夫婦の関係・子どもとの関係)楽しめて(ある程度幸せな状態)の女性はネット・Twitter・Facebook・インスタなどのネットしていない】が30人くらい見て100%だった件・・・

の話などした・・・




http://www.fushiki-h.tym.ed.jp/9_reunion/nyoigaoka/15.pdf

今日は、オセロ名人坂口和大九段による体験会の日です! 女子大生のグループのみなさん「勝ちますよ~」と名人に挑みますが、あれよあれよという間に全部返されてしまいました!

Posted by 東京おもちゃ美術館 on Friday, October 26, 2012

#オセロパーフェクト手順
#オセロパーフェクト
#逆転
#自分の子どもの価値
#自分の子どもの価格
#人間の価格
#子どもの価値
#子どもの価格
#自分の子どもは100億円以上の価値
#お金で買えないもの
#オセロ
#地動説
#オセロゲーム
#オセロ教室
#オセロ講座
#othello
#美学のオセロ
#ボビー・バレンタイン
#オセロ名人
#オセロの基本
#オセロ漫画
#オセロマンガ
#オセロの勝ち方
#詰めオセロ
#オセロ入門
#オセロ感覚
#オセロ人生
#オセロ公認指導員
#公認指導員
#藤井聡太
#オセロ解説
#渡辺明
#池田満寿夫
#オセロソムリエ
#オセロマスター
#オセロ手筋
#オセロ王


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?