見出し画像

PetBacker

ペットシッターのお仕事をしたいと思ったとき、お仕事の依頼をどうしたら受けられるだろうと考えました。
ホームページを作るのはハードルが高いです。
個人でお仕事をしようと考えてるだけで、行動に移すのはなかなかできない。
街で個人営業のお店を見ると、どんなお店でもここに店をかまえるためにどれだけのハードルを越えてきたんだろうと尊敬の気持ちが湧いてくる今日この頃です。

PetBackerというアプリがあり、そこに登録するとお仕事を受けることができるとネットを漂う中で見つけたので、頑張って登録をしてみました。

こちらは海外のアプリの日本版で、利用者はほとんど日本在住の海外の方です。
ペットシッターの依頼をアプリからすると、このサイトに登録している近くのペットシッター数人にお仕事の依頼が行き、金額や日程の交渉をしてペットシッターの依頼をするアプリです。
ペットシッターとして登録しているのは、ペットを自分でも飼っている人、今は飼っていないけどペットが大好きでお世話をしたいわたしのような人などです。
日本人があまり登録してないように感じますが、英語のやり取りも今は翻訳アプリがあるのでコミュニケーションは時間をかければできると思います。
金銭的なやり取りは直接ではなくサイトを通してします。

近くでペットシッターを見つけられない人も、大事なペットを任せられる人がみつかるかもしれません。

わたしはOtherPawで登録しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?