見出し画像

4-6-3の併殺守備に魅せれて

佐々木投手が令和の怪物っぷりを発揮してくれましたね。仕事が終わってニュースを見て、感動しました。本当におめでとうございます。

先に言っておくと、野球オタクネタなので、興味ない方はまた次回お越しください。笑

遅めのご飯を頂きながらYouTubeで野球がらみの動画を流し見していたら、出て来ましたよ。

4-6-3のダブルプレーのまとめ動画。

くすぐられます。

併殺打って芸術性が高い。

ゴロを捌いたセカンドが、ボールをショートに転送、二塁ベースに軽く足でタッチした上で、走り込んで来るランナーを華麗にかわしながら、一塁に矢のような送球をする。

特に僕が好きなのが、ショートの動きです。

こうやって「まとめ」として見せられると、流石トップアスリートと唸らされますし、その中でも個性が浮かび上がります。

ソフトバンクホークスの今宮選手の肩の強さは、一つ頭が抜けているのが分かります。

一瞬の無駄な動きがあるとランナーが生き残ってしまう併殺の守備ですが、彼の二塁からの送球の強さで、何人の打者走者が仕留めらたか。とにかくスピードが素晴らしい。流石、元投手です。

ロッテのエチェバリア選手

とにかくリズムが独特。余裕のある時は、リズミカルにかるっぅく送球して仕留めたかと思いきや、際どいタイミングの時にはまさしく矢のような送球を行うのです。

その緩急が面白い。

https://www.dazn.com/ja-JP/news/amp/npb/最強は誰だアデイニーエチェバリア千葉ロッテマリーンズ新助っ人外国人選手名鑑プロ野球/9f0vpy3q5p6j1lk55562r31aw

独特のリズムのある選手です。

肩の強さでいえばバファローズの紅林選手も目に止まりました。

そして僕の最高芸術点を叩き出したのが。

ライオンズの名手、源田選手。

セカンドからの送球を受けてからサイド気味のスローイングまでの動作が信じられないくらい、ダントツに早い。

セカンドの外崎選手との連携で見ても、本当に無駄がない。

守備を見て美しさを感じました。

源田選手の併殺処理を見るためだけにでも、お金を払いたくなるレベル。動画は19分と少し長めだけれども、リラックスしながら楽しめます。西武になると、源田が見たいと興奮させられました笑

こんなニッチなところにもプロの技がある。

それをまとめようとしたところが、また素晴らしいですね。

あなたの好きなプレーは、どんなのですか?


よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊