スクリーンショット_2019-02-15_19

まだまだ超下書き?「臨床共育概論」

先日、臨床共育メンター®️養成講座を行なったと報告しましたが……
その後、テキストをVar.1.0からVar1.1に更新。

大型アップデートは3月16、17日なので、まだまだ練り上げています。

とは言え、こういった論文化というか、自身の理論の実践と報告をしようとしたら、何らかの形で発表していくことも大事。

研究するにも、ヒト、モノ、カネとのバランスが取れないとね。

走りながら創っていくことになるので、今回の講義に限らず、常に変化していくものとして、心身ともに不動な状態にしない!とひとまず宣言。


研究するからには、未来の社会にとって重要な意味を持ち、かつ時間がかかっても未来の社会では常識になり、今とは異なる世界となっていることを期待します。


色々ひっくるめて、お金じゃない生き方だね。

現時点で注釈入れておくと、

お金じゃない=お金がメインではない。だが、一定の研究資金や運用経費を賄う為に商行為をする事は、並行して行うよ。つまらないツッコミ入れてないで、資金がなければ知恵を絞って色々やろうぜ!

ってことで。

とは言え、人の意見は受け止めます。
受け入れるかは別として、未来に繋げる為に人の意見を活用します。

さて、今日も1日リフレクションしつつ楽しみますか!

齋藤 信

「臨床共育」の研究と実践の資金になります。論文化、書籍化のあかつきには、優先的に講義をしに伺います! あなたの情熱にありがとう!