超ときめき♡宣伝部の可愛さに心が救われる


正直自分の応援しているグループたちがここ最近次々に好きだった頃の姿から変わってしまうことが続いてなんだか気持ちが追いつかず、かと言って簡単にファンも辞められなく辞めたくなくあまり考えないようにしていました。「アイドル」というものが好きな気持ちは変わらずただ「アイドルが好きな自分」に少し疲れてしまいました。
これ以上考えても好きだった頃のグループは戻ってこないし、好きなところも好きじゃなくなってしまったところもある状態でファンで居続けるのはファンとして正しいのかなとか、ファンならば全肯定しなくちゃいけないみたいな雰囲気とかが今の状態の自分にはしんどくて、あんなに楽しく応援していたはずなのに純粋に楽しいだけで応援出来なくなってしまったりそんなことを考えている自分に嫌気がさしたりしてました。
そんな気持ちならもうこのまま何も考えずに黙って離れれば良いのにそれも出来ず、やっぱりアイドルという存在を見ると元気が出るしキラキラした人たちを見るのは好きでした。
ただどこか特定のグループを応援すると好きで深入りするが故に気づかなくていい気持ちにも気づいてしまうと思ったので一旦何も考えずにとりあえず色んなアイドルを見てみようと思って過ごした結果超ときめき♡宣伝部に辿り着きました。前置き長くてすみません。



以前自分のnoteにもちらっと書いたことがある気がするけどとき宣のことは令和の王道アイドルグループだと思うくらい可愛いの王道を行くグループだと思っていて、ただあまり詳しくはないしライブとかにも行ったことがないです。いつもふらっと見ては可愛いなぁと思って定期的にその可愛さを摂取してました。まさに今定期的に見たくなった時期です。




とき宣の可愛さはまずビジュアルから文句なしに可愛いです。アイドル=可愛いは当たり前でありとき宣も全員もちろん可愛いです。メンバーの可愛さに加えてとき宣は衣装だったり髪型だったり可愛いメンバーが纏うもの全てが可愛くてその空間がもう可愛いです。特に衣装がすごい。メンカラでカラフルだったりフリルやリボンがたくさん使われていたり可愛いが詰まりまくった夢のようなビジュアルをしています。しかもその再現度がすごいと思っています。さすがにそれはやりすぎなんじゃ…って思うくらいふりっふりの可愛い衣装も2次元のような可愛さを3次元で実現しているのもなによりそれが似合うメンバーも全てが異次元です。絵に描いたような可愛いをここまで表現出来るのは本当にすごいし、だからこそとき宣の可愛さは見ると夢があると言うか心踊る。パッと見てパッと可愛いって言いたくなる。
何も難しいことは考えずに頭空っぽにしてただただ可愛さに癒されたいときとき宣ちゃん浴びると満足度とときめき度がすごい。




お気に入りの曲です。とき宣は楽曲の可愛さも素晴らしいです。この曲サビの中毒性すごい、一回聴くと絶対忘れないし「イヤイヤよ〜」って言いたくなる。なんだこの可愛い曲って衝撃でした。とき宣の曲って歌ってる本人たちも可愛ければ曲中の女の子も可愛くて可愛い過剰摂取が起きて意味分かんなくなるから好き。とき宣が歌う女の子、自分が「可愛い私」であることを誰よりも理解していて最高に可愛い。こんなにも可愛い私なんだから大事にしてよねっていうのが嫌味なく見えるのがとき宣すごいなって思う。かと思えば「週一とかありえない 君不足で頑張れない」って言っちゃうのも可愛い。なんかもうどこ切り取ってもこの曲の女の子がめちゃくちゃ可愛く思えてしまうしみんなの表情とか歌い方がまじでイヤイヤしてて可愛すぎる。



これ最近有線で流れててめっちゃとき宣みたいな曲だなと思って歌詞調べたらとき宣だったっていう話なんですけどね。こんなに曲中に可愛い連呼するグループはとき宣しかいないよ。まさかの失恋ソングだったんだけど、君に振られて「可愛くなりたい…」じゃなくて「かわいいの!」って言い切れるのがとき宣が魅せる可愛いだと思う。可愛いが武器になる。乙女の逆襲だもんなぁ…。とき宣見てると可愛いを認めるのってすごく良いことだと思うし、そのくらい強気でいたいよねって思える。自己肯定感爆上がりソングとして天才すぎる。
ひよりちゃんの「自分史上1番ときめき放つわ」がめちゃくちゃ好き。とき宣みんな歌上手いけど、ひよりちゃんの歌声が本当に好きで歌うまぁ…ってなる。スタダグループ特有の全員上手いの大前提にグループに1人は桁違いに歌上手い子いるの、あれすごいよねっていつも思う。



とき宣の曲基本的にキャッチーですぐ覚えられるしずっと脳内に残るから定期的に見たくなるんかな?この世のハッピーとラブリーを詰め込みました!みたいな賑やかさがたまらない。イントロからワクワクする感じとそのまま最後まで駆け抜けていく可愛さ…多少の嫌なことはこの曲聴けば忘れると思う、Yeah! 青春衣装めちゃくちゃ可愛くてここ最近のアイドルの衣装で1番好きかもです。制服風可愛いしこういうタイプのスカートめちゃくちゃ好き。恋と青春を衣装で表してるの可愛いしこの世の可愛いは全てここにあるみたいなMVで最高。


この投稿でハピラブルー!のこと書きたいと思ってMV見直してたときにライブ映像もあるの見つけたので見ました。見終わる頃にはボロボロ泣いてて自分でもびっくりしました。ハッピーな歌でこんなに可愛くてキラキラしているのになんで泣いてるのか分からないけどなんだかすごく胸がいっぱいになりました。このハッピーに溢れた空間で見る全力のパフォーマンスとどストレートなキラキラが堪らなく眩しくて感動した涙なのか、やっぱりキラキラ輝いて可愛いを表現するアイドルが好きだと再確認できた喜びの涙なのかよく分からないけど悲しくて出た涙ではないです。ステージに立つアイドルって本当にキラキラしているし、ファンしかいない空間であるライブ会場で魅せる表情はMVとは少し違ってリアルを感じてみんな良い表情してるなと思います。
てか、とき宣すごいたくさんライブ映像公開してくれていることにびっくりです。アイドルはライブしてるその瞬間が1番輝いていて美しいと思っているので個人的にはMVよりライブ映像派です。MVの綺麗で可愛い映像も好きなんですけどね。ライブって全く同じパフォーマンスは存在しなくて、この表情も歌い方も振りのキレも会場のペンライトもコールも熱量もその瞬間のためだけのもので明日同じ曲を歌ったとしても全く同じものは観れないと思うんですよ。だからライブが好きですし、とき宣はすごくライブに向いているアイドルだと思いました。向いているというかライブで更に輝くアイドルだと思います。
とき宣の動画でひとつすごくお気に入りの大好きなものがあるので最後にその話だけさせてください。

幕張のSTARの映像です。初めて見たときすごく衝撃を受けて、今改めて見ても新鮮にキラキラしてみえる。ステージに立つアイドルって素敵だなと思えるパフォーマンスです。なんでこんなにお気に入りなのか上手く説明出来ないんですけどね。背中を押してくれるような曲でもありとき宣自身が自分たちの背中を押しているような曲だなと思います。とき宣ちゃんなら必ずスターになるな、なんて思えた曲です。



色々思うことはあるけど趣味に限らず何に対しても落ち込んだとき私を元気にしてくれるのはアイドルなんだなぁと改めて思ったし、オタクとかそういう考え抜きにたまには何も考えずに可愛いにとことん癒される時間も大切だなと思いました。変わらないものなんて存在しないし変わったのはアイドルだけではないんだからそうやって少しずつ受け入れるしかないんですね。

相変わらず着地を見失いましたが落ち込んだ時に見るとき宣ちゃんの王道を極めた可愛さの力は凄まじく、可愛いは私の世界を救います。




てかなんでこんなしんみりしてんだろうね、だからつまりとき宣の曲めっちゃ可愛いんですよ!!!!!!とき宣見れば全人類にっこにこのハッピーになれますよ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?