見出し画像

【委託販売のお知らせ】 5.11 SHONAN dolls collection

こんばんは!おとなしです。

5/11(土)にBONHEUR茅ヶ崎で開催される
SHONAN dolls collection「通称ドルコレ」で委託販売をさせていただくことになりました!

イベントの詳細はBONHEURさんのInstagramアカウント(@bonheur__handmade) を見ていただきたいのですが、

BONHEURさんという、大変精巧でかっこいい作品を製作される作家さんが主催されているイベントで、
投稿で、連日ため息が出そうなくらいステキな作品を紹介されているので、ぜひご覧いただければと思います!

今回わたしも4種類ほど委託をさせていただくのですが、実はドルコレに参加したことがきっかけで製作できたアイテムがあります!

そのアイテムは一年前ぐらいに試作したものの、使用パーツの再調達が難しいため頓挫していたものでした。

そのことをBONHEURさんに相談したところ、
無いなら作ればいいじゃないと、なんとそのパーツを作って下さいました!

わたしはめちゃめちゃ感動しました!

そうなんです、こんなのがあればいいのにと思うものが無いから作ってるんです!
ものづくりの原点はそういうところにあるんだと、あらためて実感するような出来事でした。

ドルコレには、BONHEURさんはじめたくさんの作家さんの作品が並ぶそうです。
色んな方の無いなら作ればいいじゃない!が一堂に会すると思うと、すごくワクワクしませんか?

無いから作ろうと、腹をくくり行動した作家たちの心意気を、存分に感じられる機会になると思います。
5月11日ご都合のつく方はぜひ足を運んでみてください!

わたしの委託作品は、Instagramでご覧いただくことができますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

それでは皆さま、ステキなドールライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?