見出し画像

自分を愛すること

 こんばんは。久々の投稿になります。

 現在既卒で就職活動をしている、元々20卒のおってぃです。

 久々にノートで書きたいなと思ってきました。

 今日は、スーパーで卵の安い日でその帰り道に、一昨年か去年就活をしてたさいに出た言葉について考えました。「幸せの定義とは?」。

 これ自体には何百通りの答えがあって、それぞれの価値観があって答えはないと個人的に感じています。私はこの問いに対して、このことを考えられていることが幸せかなと思いました。

 勿論、「お金が欲しい、カッコいいビジネスマンになりたい」、本当に人それぞれかなと思いますが、私にとって何かを得られたからといって幸せになるかなと思ったら、また何かを欲しがりそうと思ったら、幸せについて考えられている時かなと個人的に思います。

 少々臭い話になってしまいましたね(笑)。

 タイトルにある、自分を愛するということ。自分で言うのもなんですが負けず嫌いなんです。特に自分に対しては、全てではないですが心のどこかで高く目標を掲げている自分と自然体でいきたい自分、人間って複雑ですよね(笑)。自分で自分を肯定しづらいんですよね。周りにはたくさんの成功を収めている人がいて、その人と比較をしても仕方ないのですが自分ももっと頑張らないとってなるのかなあ。

 それくらい今の自分はなかなか自己肯定感が持てていません。

 そんな自分も自分なんですよね。言葉がまとまらないのですが、そんな自分もひっくるめて愛せる自分になりたいです。自分を好きでない人を、人は好きになれませんよね?自分を認めることが出来るように、もう一人の自分がコツコツと日々努力をし続けられるように頑張ろうって思いました!


 最近日記が定着してきて嬉しいので、是非ノートでも不定期になりますが自分なりに発信し続けていきたいと思います。

 それでは、明日の自分にファイティン🔥

#既卒就活生

#元20卒

#21卒

#SEVENTEEN好きです 💎

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?