見出し画像

五月病にサヨウナラ

GWウィークも終わり、いつもの日常へと戻っていく。

みなさんはゆっくりと休めたでしょうか?

日頃の疲れを癒すことはできたのでしょうか?

4月からの新生活に慣れ始めたころに現れる「五月病」という病。

ストレスが大きな要因だと言われています。

新たな職場、人間関係に疲れ果て慣れない仕事をこなしていくプレッシャー。

心も体もズタズタになってはいませんか?

そのタイミングで訪れるGWは一種の薬かもしれませんね。


 覚えていくことが山ほどある、新人時代。

思い起こせば、わたしもずいぶん苦労してきました。

いい上司もいれば、肌が合わない上司もいる。

悪い上司に当たれば、苦労は何倍となっていくものです。

しかし、そんな上司もわたしを成長させるために叱責をしていると考えれば、少しは救われるような気がします。

何事も思い通りに行かないのが人生、そう考えましょう。

自分のスキルを高めるためにも我慢というか粘りが必要ですよね。

その仕事のプロと呼ばれるためにも踏ん張りどころ。

やがて、一年、二年と月日が経てばそんなことも懐かしく思うものです。

働いていくという事はそんなには甘くないのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?