見出し画像

うさ建夏祭り#62 夏祭りの夜4

【配信者】兎田ぺこら、桐生ココ

【配信日】2021年6月27日


画像1

藤木が当たったとの一報を受けて悪徳くじ屋に駆けつけるとイオフィちゃんが待っていた。


画像2

さっそくディスプレイのガラスを割って藤木を引き渡そうとするが、藤木が動かない。藤木を操るには「歪んだキノコ付きの棒」が必要だ。


画像4

急いでネザーにキノコを採りに行く。帰る途中、そらちゃんが釣堀に落ちたとの一報が入った。


画像4

急に忙しくなってきた。まずは藤木を引き渡すため、藤木に乗って待っていたわためぇに「歪んだキノコ付きの棒」を渡す。


画像5

すぐに釣堀へ飛び、そらちゃんを釣り上げて救出。この後、射的のチーム分けがあるので、ぺこちゃんは急いで射的会場に戻った。


画像6

一方その頃、会長はぺこちゃんと入れ違いに射的会場を離れ、わためぇたちと合流、汚いだのなんだのと文句を言いつつも藤木に乗って楽しんでいた。


画像7

射的のルール説明中、そらちゃんがまた落ちたとの情報が入り釣堀に飛ぶ。そらちゃんが外に出られるようにガラスを割るが、そらちゃんは席を外していたらしく動かなかったので、後ろから押し出して救出する。


画像10

射的会場に戻ったぺこちゃん、イナニスちゃんの見事なエイムを楽しんでいたのだが、大空建設サークルのメンバーが釣堀に落ちたとの情報が入って、またもや釣堀に飛ぶ。


画像10

まつりちゃんはぺこちゃんが釣り上げて救出。


画像11

レイネちゃんはトワ様が釣り上げた。


画像12

下段にいたスバルとちょこ先生を釣り上げようとして失敗、二人とも釣堀に落ちてしまう。結局二人ともぺこちゃんが釣り上げて救出した。


画像8

一方、当選した藤木を持て余すイオフィちゃんとわためぇ。とりあえずガラスで藤木を囲った。マグマがないので、ぺこちゃんから悪徳くじ屋にあったマグマをもらおうということに。


画像13

射的会場に腰を落ち着ける間もなく、イオフィちゃんたちにマグマを届けるぺこちゃん。


画像14

余談だがぺこちゃんのエリトラに兎マークが復活している。兎マーク付きのエリトラは〇×クイズ建築時にロストしたはずなので、またムーナにやってもらったのかな?


画像15

射的会場に戻ったぺこちゃん、落ち着く間もなく出番がやってきた。さて、結果はいかに?(次回につづく)


【再生リスト】