見出し画像

出産準備で音声配信アプリ stand.fmをはじめました

タイトル通りですが、
音声配信アプリstand.fmを始めました。

stand.fmを始めた理由

始めた理由としては、出産を控えて、産後noteで文字を書くことが難しくなる気がしたので、音声で自分の考えや気持ちを発信できるstand.fmを始めてみました。
また、stand.fmだと他の方の配信も耳で聞けるので、授乳やオムツ替えをしながらでも聞くことができるなぁと考えました。
産後落ち着いたら今までのように、noteでも発信できるといいなと考えています。

stand.fmを投稿してみた感想

まだ3投稿しかしていませんが、投稿してみた感想としては、音声配信も文章をまとめて編集し出すとnoteを書くより時間がかかるということです。しかし、今思ったことを編集せずに、そのままの言葉や、ポーズを含んでも構わない、投稿であれば、noteよりも手軽に発信ができると感じました。

聴いてもらえると嬉しいです!

以下にリンクを貼っておくので、よければ聞いてください。

stand.fmでは出産、育児、くらしに関する経験談や自分の考えを発信していきます。

おまけ

なんと!
3つ目放送をの配信をした今日、チャンネルの合計再生回数が100回突破しました!
わーい🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?