田端大学ロゴ

【田端大学3月定例会】大阪会場の様子

福本さん年間MVPおめでとうございます!!

決勝トーナメントに参加された皆さんもお疲れさまでした!!

いや~、非常に盛り上がりましたね。
回を重ねるごとにどんどん面白くなっていく田端大学の定例会。
実際の現場は東京で行われているのですが、大阪でも集まれる人(非常に少人数ですが)でライブビューイングしています。

今回はその様子をちらっとお見せしたいと思います。

◾️会場の様子

序盤は電波が悪かったこともあり、2回戦の福本さんvsJIROさんが見れなかったのが非常に残念でしたが、その後は順調に見れました。

大阪で初回から参加していただいている羽賀さんがスピーカーを用意していただいているので聞きやすい環境です。

今回は僕を含めて3名でした。

1人よりも2人、2人よりも3人のほうが色んな見方を学べていいなと改めて感じました。

今回はいつもより持ち時間が短かった分、質問を考えるのが難しかったですが、オンラインで質問をして拾ってもらえて、東京の会場と繋がっている気分を味わえます。笑


■大阪会場という場

田端大学の塾生の方が加入された目的は人それぞれだと思いますが、MVPを取って田端さんに認知され、親しくなりたい!と思っている方もそれなりにいらっしゃると思います。
ただMVPを取ることは一番認知されやすい方法ですが、戦う相手のレベルが高くレッドオーシャン。

今回の定例会でいうと会場には90人以上が参加予定になっています。その90人のうちの1人よりも大阪会場という場を作り、会場に集まっている人数と比べて人が少ないネット上でコメントすることによって、質問を拾ってもらえる可能性が高くなる。まさにブルーオーシャンだと思っています。

東京に行けないことで諦めるのではなく、戦う場所を変えることでそれをチャンスに変えることができる。

このnoteをきっかけに大阪会場の土壌を活かすか何もしないかはあなた次第!

■最後に

少数精鋭で200名ほどの枠しかない田端大学に入れたけど東京まで行けないし、、、と、思われている方が参加したいと思えるような場所にしていこうと思っているので、関西近辺にお住まいの方のご参加お待ちしております!お気軽にご連絡ください!

また、田端大学に参加されていない方もこれをきっかけに興味を持っていただけたらいいなと思っています。

MVPの中でも関西に縁のある福本さん、大和さんがいつか参加してくださることを願いながら(笑)、最終的には、毎月10名程度が参加するような場所にできたらと思いながら今後も続けていきたいと思います!!


よかったらサポートお願いします!いただいたサポートを経験に変え、皆さまに還元したいと思ってます!