見出し画像

頚椎症性神経根症その後

 初診から2週間経ち薬が無くなるタイミングで受診。今回はちゃんと聞こうと心して行く。ちなみに症状には変化なし。

頚椎症性神経根症〝疑い〟。

疑いというのはまだ軽症でレントゲンレベルでは写っていないが、明らかに頚椎に変形が見られるのでそうだろう、ということだ。

具体的にアウトなのは前傾姿勢になる自転車、クラシックギターもストップかかった。意外だったのはランニングがOKだったこと。
メチコバールだけさらに1ヶ月半処方されて帰宅。

受診から2週間経つが予想通り変化なし。ギター教室は退会した。自転車はママチャリのみ。ランニングはウォーキングに変えた。

ランニング、ネットで頚椎症検索するとダメというところばかり。温存するためにはウォーキングの方が無難かなと思う。

とにかく痛みに発展させないようにするのが一番大事。不都合が出たら今の何でも診るよ的なところじゃなく整形外科オンリーの病院に変えようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?