見出し画像

スマホを控える努力

 就寝中の痺れが始まって3ヶ月半、頚椎症性神経根症疑いと診断されて1ヶ月半。なんとなく痺れを感じる時間が長くなってきているような気がする。
日中も感じる回数が増えてきてるような…。

 昨日だったかオール巨人さんが、頚椎症性神経根症の5回目の手術をするとネットニュースになっていた。そんなに痛むこともあるのか…と少し怖くなる。なんでもやる科の整形外科じゃなく、整形外科だけの病院で診てもらったほうがいいかもしれない。友人にもそう言われているし。

ギターもクロスバイクも辞めたし、家で対策出来ることと言えば

スマホ見るのを控える

これくらいしか出来ないし、これが一番効果的な気がする。
どうしても家にいるとスマホをダラダラと見てしまうのだ。スマホならまだPCに姿勢良く向かったほうがマシだろう。PCなら起動する手間もあるし、キリの良い時間でやめも出来る。今日からそうしよう。スマホを控えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?