iOS_の画像

私が日々成長できる場所

ともち(高澤)です☺

オーディオブックの配信サービスを運営しているオトバンクでは、日々いろんな音声コンテンツの収録・編集・配信作業が行われています。
そして、私はまさにその「制作部署」で働いています!

先日は、制作チームでカレー会が行われました!
ターメリックライスもカレーも作ってくれたのはなんと先輩ディレクターさん!!手作りで本当に美味しくて、みんなでワイワイ食べました。ライスは5合も炊いたのにあっという間になくなるほど美味しかったです(^^)

制作のみなさんは優しく、かつ1人1人しっかりと自分の意見を持っています。言いたいことはハッキリ言い、たくさんアドバイスもくれるので毎日が勉強です。

この「何でも言い合える」関係だからこそ、お互いを信頼しいろんなものを作っていけるんだと思います。

私は自分ができないことは後回しにしてしまうことがあったり、自分の意見をはっきりと相手に伝えたりすることが苦手です。でも、分からないことをそのままにしてミスをするよりも、意思疎通をしっかりして理解して、学んでいけばいいんだと教えてもらいました。

そして、自分にまかされた仕事は最後まで責任をもってやる!ということも日々自分に言いきかせています。

当たり前のことだけど、きっとこれがわたしの成長するための元になると思います。

制作の方たちからだけでなく、他部署のみなさんからもいろんなことを学んでいきたいと思っています。「自分」というものをしっかりと持ち、教わったことをしっかりと吸収して制作や、オトバンクの役に立てるようにこれからも頑張っていきます!


オトバンク陸上部の活動をご支援くださる方、サポートいただけると嬉しいです!