見出し画像

【ヴァンパイアパーティー】夜会シチュボ ドクター鷹菱🦅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【おとねぇ】…ヴァンパイアの始祖に最初に噛まれた人、ヴァンパイアになった人たちの情報を全てまとめてる。

【アスター】…ヴァンパイアの始祖・ブラッドリー・アスター卿。最近愛する恋人が出来た。人脈が意外と広い。

【ドクター鷹菱】…世界的な医学賞をいくつも取得してる天才博士。基本誠実な人柄だけど、時々自信をのぞかせる人物。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【おとねぇ】
「アスターさん、ご相談が…」

【アスター】
「ん?なんだ」

【おとねぇ】
「あの…ですね💦
私たちヴァンパイアたちは永遠の命と若さ、常人離れした能力に恵まれてますけど、喉の乾きと血の衝動に、全員困ってますよね。
あと、人間の食事が口に合わなくなるヴァンパイアも…。
これなんとかならないんですか?」

【アスター】
「それが解決するなら、ヴァンパイアは今まで何百年も困っておらんわ」

【おとねぇ】
「ん〜、それもそうなんですけどね。けど、現代に生きるヴァンパイアとしては、すんごい困るんですよね〜💦」

【アスター】
「仕方ない。アイツに頼むか…。」

【おとねぇ】
「?どなたですか?」

(ピポパ)(トゥルル)

【アスター】
「…私だ。ドクター鷹菱(タカビシ)頼みたい事がある。ヴァンパイアの吸血衝動と、喉の渇きを治す特効薬は作れるか?」

【おとねぇ】
「鷹菱?ドクター鷹菱って、世界的な医学賞をいくつも取ってる、天才医学博士じゃ…💦
アスターさん、顔広いなあ」

【アスター】
「…なるほど、ヴァンパイア因子の耐性を持つ者の、血液データが必要か…。
噛まれてもヴァンパイアにならなかった者?
そんなのいたか?」

【おとねぇ】
「居ます!璃斗君に噛まれた妹の、みどりちゃん!彼女無敵でヴァンパイアになりませんでした✨」

【アスター】
「そんな娘がいるのか…。ならば。
ドクター鷹菱、ヴァンパイア因子の耐性を持つ者の心当たりはあるぞ」

【ドクター鷹菱】
「そうですか。なら、ワクチンを作るのは比較的簡単です。…僕にとってはね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ドクター鷹菱】
(そうして僕はヴァンパイアワクチンを研究した。

正確には、ヴァンパイアを人間にするわけじゃなく、一年間吸血衝動を抑えるワクチン。

出来上がったのは、血液提供者のみどりさんの名前を模したかのような、綺麗な翠色をしたワクチン…。

その翠色からとって、僕はこの完成したワクチンの名前を、『エメラルドワクチン』名付けた。

このワクチンを接種したヴァンパイアたちは、永遠の命と若さ、常人離れした能力はそのままに。

ヴァンパイア特有の悩みである、吸血衝動と喉の渇き、味覚の異常などを治す事ができる…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【おとねえ】
「と、言うわけで出来上がったこのエメラルドワクチン、今からひとりひとりに注射していきたいと思います〜」

【アスター】
「ドクター鷹菱が開発してくれた貴重なワクチンだ。ヴァンパイアの皆に摂取してほしい」

【ドクター鷹菱】
「ああ、ひとつだけ。ただこのワクチン、一年後の10月頃に、またヴァンパイアの症状が出る可能性もある。来年の10月以降、経過観察が必要ですが、

まあ、吸血に関しては趣味で噛みつきプレイするくらいに衝動は抑えられるでしょう」

【アスター】
「来年の10月にまた吸血衝動が起こる可能性があるのか…なるほど」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【おとねぇ】
「このあとは、ヴァンパイアリスト順にお名前読み上げつつ、その方への感謝状と感想を言います。そのあと、腕にチクッとお注射させていただきますね。不在の方にはあとでメッセージを送らせていただきます。」

「まずは
ブラッドリー・アスター卿こと、嬉読屋しおん様、かっこよくて渋い、時に悪役で、時にヒーローで、時に恋する男を見事に演じてくださいましたね!』その功績を讃えて『ヴァンパイアの始祖役見事やり切ったで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

【アスター】
「次はおとぼけ姉さん。
おとねぇへ、1か月のヴァンパイア月間をやり切ったことここに賞します。1か月頑張ったね!すごいよおとねぇ!って事で、『実はすごいお姉さんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

【おとねぇ】
「次は
凪波うしお様、作家としても、演者としても、今月はうしおさんの新しい一面と、がんばりが常に見えました。このヴァンパイアパーティーにどハマりしていただきすごいありがたかったです。その功績を讃えて、『実はすごいお兄さんで賞』を贈呈します」

【アスター】「チクッとな」(拍手)

「続いては
カナモノユウキさん。おとねぇのシナリオを演じてくれた時は演者として、御厨りと君とミントさんのシナリオを書いた時は作家として、いつも輝いてくださいましたね。ご多忙ななかのご参加にも感謝が尽きません。その功績を讃えて、『実は多彩な狼さんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はナカヤマさま。謙虚ながらも大活躍✨ナカヤマさん絡みのヴァンパイアシチュボは常に人気上位3位に上がってましたね!!本当すごいです。その功績を讃えて、『ナカヤマさん最強で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いて、
御厨リト様。後半から怒涛の毎日噛みつきシチュボが上がり、今月最多の10人超えのヴァンパイアの眷属を生み出しまくっていましたね。たぶん1番ヴァンパイアパーティーを謳歌してくれたのはあなたでしょう✨その功績を讃えて、『ヴァンパイアイチの色男で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は
朗読侍助六様、終始コミカルに周りを笑顔にする笑いを提供してくださいましたね。何回もお腹を抱えて笑わせていただきました。実力とエンタメを存分に発揮してくださいました事を讃えて、『スタエフ界のエンターティナーで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いては
小里様。笑えるシチュボから、かおるんとの官能的なシチュボまで、余す所なく、かっこよく演じ切りましたね。その功績を讃えて『素敵男子小里で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は、
サカMOTO様。リングラン叙事詩の制作で忙しい中、ヴァンパイアパーティーで素敵なシナリオと編集技術を遺憾なく発揮されましたね。その功績を讃えて『すごすぎ!さかもっちゃんで賞』を贈呈します』

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてゆうらちゃん。リスナーをヴァンパイア化させると言う面白いアイデアでヴァンパイアを増やしましたね!おかげで正解なヴァンパイア数が把握できなくなりましたが、大変面白くて美味しい経験になりましたね!その功績を讃えて、『ヴァンパイア大量発生源で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はtana様。一途さを感じられる、可愛いらしい演技にみんながメロメロになりました。謙虚で儚げで守ってあげたくなる女性です。おずおずと、ちゃこちゃんをレター越しに噛みに行ったのもまた可愛いらしかったです。その功績を讃えて『スタエフ界の可憐な一輪の花で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いては
かおるん。ヴァンパイアパーティーに本格ヴァンパイア道と、官能の嵐を吹き荒れさせてくださいましたね。大人の魅力に溢れたかおるんは素敵でした。
その功績を讃えて『大人の色気で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はマリア様。ヴァンパイアパーティーにご参加頂きありがとうございます。ナカヤマさんとのやりとりが大変微笑ましかったです。実に前向きにヴァンパイアになった所も素敵です。その功績を讃えて、『前向きヴァンパイアレディで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてタロウ様。楽しく工夫しながら私のシナリオでご参加下さり大変感謝です✨ノリノリでBAR TOP gearの舞台を使わせてくださった事にも感謝が尽きません。その功績を讃えて『モテモテマスターで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はさとじい様。
ちょい役での出演でしたが、あのシチュボの誰よりも目立ってました。存在感溢れるおじいさま演技に、これからも目が離せません。その功績を讃えて『ノリノリおじいさまで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはミント様。
大変可愛いらしいお声と演技で周囲のリスナーをきゅんきゅんさせまくりましたね。素敵な編集も相まって、美しいシチュボとなっていました。その功績を讃えて、『爽やかな恋シチュボで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は和山桜子様、和山吹雪様。
実にテンポよく、笑えて、更には愛情が感じられて、オチまである素敵なシチュボでした💓
これからもこの素敵な姉弟さんから目が離せません。その功績を讃えて『和山姉弟ラブラブで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはcuminさま。可愛いにゃんこから、健気で一途なお姫様まで、毎回素晴らしい演技を心から演じてくださってますね。普段の飾らない人柄も、大変魅力的です。その功績を讃えて『華麗な貴婦人で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はパンちゃん。今回竹林から出て来てくれたのみならず、動物園にてギャグシチュボを演じてくださいました。癒し系なパンちゃんと和み系なナカヤマさんの最強タッグで、常にシチュボが人気上位にありました。その功績を讃えて『冬眠中にいい夢見れるで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはドラセナさま。初挑戦のシチュボデビューにヴァンパイアパーティーを選んでいただきありがとうございました✨あなたの一歩は素晴らしい一歩です。とても可愛いらしい演技にときめかせていただきました。その功績を讃えて『大いなる一歩で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はよしのり様。親友に噛ませてくれと言われたら、素直すぐ噛まれに行くという純粋なあなた。ヴァンパイアパーティーの中でホッと出来る清涼剤のような存在でしたね。その功績を讃えて、『ホッとできるスープカレーお兄さんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてシカコ様。
最近さらに色気が増してファンを増やしてるオネエのシカコ様。こえみぃちゃんにも遠慮なく噛みついて行けるところに、タフで世渡り上手さを感じます。その功績を讃えて『セクシーオネエで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は鈴珠さま。思い切ってこの企画に飛び込んで、ご参加いただきありがとうございます。気だるい色気の大人演技と、可愛い子供演技の演じ分けが見事でした。その功績を讃えて『セクシーダンディも演じられるで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いては朗読あん様。企画開始当初からお世話になりました。あなたの活躍に支えられて、ヴァンパイアパーティーが成り立ったと言っても過言ではありません。色気たっぷりの女性演技が素晴らしかった事を称してここにその功績を讃えて、『スタエフイチの色女で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は、りとらみHOUSEのりと様。制作されたシチュボに大変笑わせていただきました。あなたの社会人コメディヴァンパイアパーティーシチュボを聴いて気分が明るくなった人も多い事でしょう。その功績を讃えて、『ムードメーカーヴァンパイア君で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてりんちゃん。
普段の愛らしい演技から、今回シリアスで泣かせる演技まで、大変がんばられてましたね。その功績を讃えて『可愛いらしいで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はケイコ・タイヤキスキー様。
今回ヴァンパイアパーティーの企画を熱心に聴いて回っていただき、さらにはシチュボに初挑戦してくれましたね。その功績を讃えて『素敵な参加者で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてこえみぃ様。アドリブでの噛まれシチュボも、こえみぃの噛ませろLiveでも、終始可愛いらしくて、聴いている皆さんをきゅんきゅんさせまくりましたね。その功績を讃えて『スタエフ界のアイドル幼女で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はぶる様。渋くてカッコよくて、笑えるシチュボを桜吹雪さんとやっていましたね。素敵なおじさまを見せつけていらっしゃいました。その功績を讃えて『Mr.ダンディぶるるんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてシカンダル様。まさかのご参加&念願のA4シネマのマヤ様との絡みで、実に多くの人をゾクゾククラクラ、ラブラブはあはあさせましたね。その功績を讃えて『シカンダル総統は此処に在りで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はマツダアキラ様。助六さんの魅力と七変化の素晴らしい演技を余す事なく、使いまくるシナリオと手腕。マイサク2の製作でお忙しい中、素晴らしいカオス劇でご参加くださったことに感謝が尽きません。やるからにはスタエフに爪痕を残すのはさすがです。その功績を讃えて『伝説の男・マツダアキラで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはかたり屋シン様。
最近演者としても活躍が目覚ましいですね。今回のキモオタ演技は迫真の演技でした。作家としても、演者としても、これからますますのご活躍を期待しております。その功績を讃えて『期待の新人で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はおーぱる様。お仕事で多忙な中でのまさかのご参加と、素晴らしいクオリティの作品。女ヴァンパイア朗読あんの魅力を余すことなく見せつけるシナリオと技術。大変素晴らしかったです。その功績を讃えて、『宇宙イチのダンディおじさまで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてワッフル水野様。全てアドリブとは思えない、素晴らしい流れのヴァンパイアパーティーシチュボでしたね。コンビニで噛まれるワッフル味の水野様、爽やかでかっこよかったです。その功績を讃えて『ヴァンパイアわっふぉーで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はまりあ様。大変可愛いらしいシチュボで、アドリブとは思えないきゅんきゅんの演技でした。可愛いらしくていつまでも見ていたい聴いていたい吸血シチュボででした。その功績を讃えて『大変百合百合しかったで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてかおりん様。Liveでも収録でも、自然体な素敵女子の演技が冴えてましたね。『おじさんとワタシ』は10分超えのシチュボながらも、一瞬も飽きずにみんなを魅了してました。その功績を讃えて『おじさんと仲良し姪っ子で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はまいみずき様。出産前日のシチュボ収録お疲れ様です。かなり素に近い演技に、コラボLiveみたいな感覚でウキウキ聴かせていただきました。素敵なお声がまた聞けて、大変嬉しく思っております。その功績を讃えて『ハッピーバースデーまいみずきママ&ベイビーちゃんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いては
おばあちゃん。ヴァンパイアパーティーの企画を堪能してくれました事、大変感謝しております。配信を追いかけてコメントを残してくれたのも嬉しかったですが、シチュボ初挑戦でのご参加も、感謝です。その功績を讃えて『最高のおばあちゃんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はA4シネマよりマヤ様。マヤ様とシカンダル総統の魅惑のシチュボでしたね。このおふたりは官能も倒錯も超えて、恍惚の領域のカップルシチュボでした。素敵すぎてクラクラした人も多かったと思います。その功績を讃えて『最高最強A4ヴァンパイアカップルで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはカナコ様。こえみぃちゃんを温かく見守ったり、ツッコミをしっかりいれたり、噛まれたりしてこえみぃちゃんに翻弄されていましたね。それでも、保護者的な対応をして大人のオネエ様的存在でした。その功績を讃えて『保護者なカナコで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は地響鬼様。こえみぃの噛ませろLiveと、アンパイアパーティーでの面白いご活躍。いつも優しく面白いお兄さんな地響鬼さんは人気者ですね。その功績を讃えて『オモロかっこいいお兄さんで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いては
ちゃこちゃん。メイチャル姫。いつも周りを明るくする太陽のような存在のちゃこちゃんがヴァンパイアパーティーにご参加してくれたのは予想外ですがすごく嬉しいことでした。タナちゃんからのレター越しの可愛いらしい噛みつきに、嬉しさを抑えきれない姿が、また可愛いらしかったですね。その功績を讃えて『ちゃこ姫妖精最高で賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はしまこ様。吸血シチュボをアドリブで面白く熱演してくださいましたね。素敵なお声と、歌声と、面白いトーク技術と、最強すぎる腸内細菌でのご活躍を期待しています。その功績を讃えて『月にかわってしまこで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはうっちー様。残りの期日が迫る中、ふたつもヴァンパイアパーティーシチュボをあげてくださり、感謝が尽きません。優しいお声での演技は素敵で、いろんな人をきゅんきゅんさせたでしょう。その功績を讃えて『きゅんきゅん可愛いうっちーさんで賞』を贈呈します』

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次は
しゃちょー様。この企画に興味を持っていただきありがとうございます。昨日は大変お世話になりました。これからも作家としてのますますのご活躍、期待しております。その功績を讃えて『イケてるしゃちょーで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いては
シン様。ヴァンパイアパーティーラストのラストでのご参加ありがとうございます。シチュボの内容は心温かる内容で、噛まれた時のリアクション「ゾクゾクする〜」のインパクトも素晴らしかったです。その功績を讃えて『ゾクゾクしたで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「次はさおりん様。ヴァンパイアパーティーラストのラストでのご参加ありがとうございます。シチュボも可愛らしさと大人の色気が感じられて、本当キュートでした。その功績を讃えて『さおりんキュートで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

「続いてはさわろう様。サンプルでは大変お世話になりました✨北の国の王子役でも、愛する南の国の姫を気遣う、素敵な演技をされていましたね。これからもその素敵なお声で女性の皆さんを魅了してください。その功績を讃えて『演技上手なセクシー狼🐺で賞』を贈呈します」

「ラストはプラスαさんたち。シチュボやLiveでのご参加が難しい中、ゆうらゾンビヴァンパイアガールの配信で噛まれてのご参加、ありがとうございます。あなたたちも立派なヴァンパイアです。その功績を讃えて『ヴァンパイアデビューで賞』を贈呈します」

【ドクター鷹菱】「チクッとな」(拍手)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?