見出し画像

見つけてもらえました!!

人生なにが起こるか本当にわかりません。
一か月前になりますが、大人のための絵本コンシェルジュ もりた まみ
人生初のメディア掲載をしていただきました!!

掲載先は"マイナビウーマン"さんというwebメディアです。

InstagramのDMにマイナビウーマンの担当者さんから、大人のための絵本セレクト記事の執筆依頼をいただいたことでスタートしました。

テーマは「おとなだから沁みる。アラサー女子が今読みたい絵本」

現在34歳の私。
ラストアラサー時代を謳歌している私にとって、同じアラサー世代の日々がんばる女性へ絵本をセレクトさせてもらう事で、一緒にマイペースに楽しんでいこ!と声をかけられる感覚がとても嬉しかったです。

大人のための絵本コンシェルジュとして1番好きな絵本セレクトを、マイナビウーマンさんからお声がけいただき、対個人ではなく、対多くの方へ届けることができたこと感謝しています。

どん亀よりもどん亀な歩みの私ですが、大人のための絵本コンシェルジュを面白いね!素敵だね!と応援してくださったみなさんのお陰でこのようなご縁に恵まれ、執筆という経験もさせてもらえました。
ありがとうございます。

こんなの仕事になるわけないでしょ。娯楽の範囲でね。
と言われることも多々ありましたし、まだまだあります。

でも発展途上ではありますが、日々絵本やテーマにアンテナを張り続け、発信すること7年。こんな風に見つけてくれる方が登場したことで、継続って間が空いてもいいから辞めないことだと身をもって教えてもらいました。

これからも自分らしく、明るく楽しく、あなたのお役に立てるよう頑張ります!

マイナビウーマンさんの掲載記事はこちら↓からぜひ読んでください!
感想もお待ちしています ^^

マイナビウーマンさん掲載作品

大人同士のコミュニケーションツールの1つに絵本の力を借りて、自分の心にも大切な人の心にも素敵な絵と言葉のシャワーをプレゼントしたくなったらここからいつでも頼ってくださいね。

世界にたったひとつの絵本セレクト

毎月テーマに合わせて心を込めてセレクトした絵本たちは
こちらから受け取ってください!
↓LINE登録はこちらから↓

今日も読んでいただき、ありがとうございました ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?