見出し画像

【スタジオHIKARI】への行き方

劇場基本情報/神奈川県立青少年センター2Fにあるブラックボックス

劇場最寄り駅/JR根岸線「桜木町駅」北改札西口から 徒歩約8分

※京浜急行線「日ノ出町駅」、地下鉄線「桜木町駅」からも歩けます。

劇場所在住所/横浜市西区紅葉ケ丘9-1
(神奈川県立青少年センター2階)

≪劇場に辿りつくまでにある目印≫

1・本地図スタートはJR「桜木町駅」。北改札を出て「西口」に進みます。

画像1

2・西口の方に進むと大通りが見えますので、大通りに近づいていきます。

大通り

3・大通り手前までまっすぐ進み、右を向くとトンネルが見えます。

トンネル

4・次はこのトンネルをまっすぐ進んでいきましょう。

画像4

5・バス停を過ぎても直進です、十字路でトンネルが途切れる所まで直進。

画像5

画像6

6・トンネルを進みきり、十字路まで辿り着いたら、左を向いてください。

画像7

7・大通りの横断歩道を超えた先が「紅葉坂」。横断歩道を渡りましょう。

8・紅葉坂を上るその前に、ついでにもう一つ横断歩道を渡りましょう。

画像8

9・横断歩道を連続で渡ったら、ついに左側の紅葉坂を上っていきますよ。

画像9

10・あとは紅葉坂をずっと上るだけで、青少年センターに近づきますよ。

画像10

11・まだまだまっすぐ「紅葉坂」をどんどんのぼりましょう。

画像11

12・「紅葉坂」を上った先に、「青少年センター」が見えてきますよ。

(※伊勢山皇大神宮への案内看板が見えてきたら、あと少し。)

画像12

13・「紅葉坂」の坂途中、右手側にドドーンと「青少年センター」が!!

画像13

画像14

14・坂をのぼって来て息はぜえぜえですが、この階段をのぼれば到着。

画像15

15・スタジオ「HIKARI」は青少年センター内、2階にあります。

≪注意ポイント≫

☆距離的には桜木町から8分以内なんですけども、坂があるので時間に余裕をもって向かった方がいいかもしれません。

☆まずは紅葉坂までくれば、あとはもうちょっとで到着します!!

☆桜木町から「青少年センター」を目指す場合、お城みたいな「伊勢ヒルズ」前まで来ると通りすぎてる可能性があります。

画像16

☆横浜「桜木町」は素敵な観光名所。赤レンガ倉庫や、ランドマークタワーも近いです。安い飲み屋ならちょっと歩くと「野毛」という街があります。

ライター 乙戯社http://fortunatebirds.wixsite.com/otogisya

まずは記事を読んで頂きありがとうございます。もしもサポートを頂く事があれば、次回公演の制作費の一部として使わせて頂きます。いちかわとも。