見出し画像

今年やりたい10のこと、途中経過

春の連続投稿チャレンジ、失敗!!
まさか最終日から二日間寝込むとは思いませんでした。

今年も早1/4が過ぎ去りましたので、リマインドとして「今年やりたい10のこと」を見返してみたいと思います。
慄け、私よ。

1.カービィカフェに行きたい→まだ。
→予約合戦が激しい…!すぐ埋まっちゃうみたいですね。
私の目的はグッズ購入なので予約は必要ないことが救いです。
花粉が収まったら行きたいものです…。

2.スカイツリーの献血ルームに行きたい→まだ。
→献血好きです。採血とか凝視します。
が、健康体でなければ血を差し上げることができないので、まずは寝不足の解消が課題になりそうです。

3.ライブかコンサートに行きたい→〇
→年明け早々にライブ2つ行ってきました!!
1つはイベント系、1つは本格的な歌唱ライブでした。
後者の方はちょっと気になってるユニットだし…程度で行ったのですが数年越しの総決戦ライブだったらしく、すごい熱量と情報量でした…!
やっぱり現場の空気は力強いですね。
あと衝動的に観劇チケットとったのでこれも楽しみです♡

4.デジタルでちゃんと絵をかいてみる→?
→「らくがきじゃなくて、きちんと一枚仕上げてみる」
…と宣言したのはいいんだけど、どの程度のものを描く気でおったの…?
ラクガキレベルのものはそれはもう楽しく描いてますが、一枚絵…。
「人様に見せられるレベルの絵」としましょうか…。

5.本を一冊作ってみる→?
→これ、も、どの程度の本にするつもりでおったの…!
目標設定のピンボケがすごい!見返した本人が一番戸惑うわ!!
いざとなったらラクガキ本で決行します。

6.動画をなんか使ってみる→まだ
→とりあえずV logは無しやな。そんな記録できるような日々送ってないもん…。ただし、定点カメラで一日の生活を撮ったら面白いかもしれない。賑やかですよ、一人暮らしなのに。他の家の方に何か動物飼ってると思われてそう。
あと、いざとなったら使おうと思ってたデータがPC故障によりすっ飛んだので企画からやり直しです。

7.ホームページを作れるようになる→まだ
→参考書は、あるんです…!開く気概がないだけで…!!
私は!一昔前の懐かしい系個人サイトを作って!1人でケラケラ笑いたいんだ!!
ちょっと学べる環境が作れそうなので、頑張りたい。

8.映画を映画館で見る→まだ
→ちょうど好きな作品が上映決定したので、それを見に行く予定です~!
以前みたいに新宿の雑居ビル地下の老舗映画館のみで単独上映とかじゃないと良いな!

9.断捨離→概ね終了
→本棚を!一つ!畳みました!その際に!壁紙を!破りました!敷金!!
「聖域無き排除」を心掛けたら結構片付きました。良き良き。
まあ、その分本買ってるんですけども…。

10.お話を形にする→まだ
→ネタは何個かあるんです。ただ、ストーリーにする方法が分からない。
描きたいところだけ描くのもアリだけども…。勉強が必要そうです。
小説家の人ってすごいなぁ。


以上、振り返ってみました。
ほぼ未達じゃん!!

まあ、のんびりと参りたいと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?