見出し画像

『ただ、生きて欲しかった』特攻隊で愛しき息子を失ったお母様からのメッセージ【鳥取県護国神社にて】

戦争というものに日常を奪われ、
愛する人までも失った沢山の人たち。

帰らぬ息子の命を待ち続けた
母の怒りや悲しみは時が経っても
癒えることはありませんでした。


”教育とは何でしょう?”

”死にゆくために読み書きを習ったのではなかった”

”愛する人と夫婦になって欲しかった”

”勉強しぃなんて言うんでなかった かぁちゃん間違えた”

おかしな風潮をおかしいと言えず
曲がりごとが正義となりゆく悲しき流れは
マスクや****の推進も含め、

今のこのウイルスの世と
重なることがたくさんあります。


大切な命を、人たちを失う前に 
どうかどうか氣づいて欲しい。

おかしなことをおかしいと言える勇氣が 
こどもや大切な人を救いゆくこと

命よりも 健康よりも
大切なものなど無いということ

戦争という悲惨な出来事を 
決して繰り返してはいけないということを
 


絶対と思えた国や政府に疑問を持ち
同調圧力に屈せず、

誰もが自分の心の声に正直に
生きられたなら避けられたかもしれない
”戦争”というもの

ショッキングな内容かもしれませんが、
戦争の時代を生きた先人からの

生の言葉は神々からのメッセージと
同じく大変大切な神言葉だと私は思っています。

どうか多くの人々に聴いていただき
今世を生きる力に繋げていただけたらと
願っております。

 
音葉*otoha*


****************

光降ろしの際に奏上されるみ唄は、
通常は言の葉の無い”音”の唄でありますが、

この時は途中からみ唄に言葉が
紡がれておりました。

これは、1500箇所以上巡っていても、1
0箇所も無いほど、とても珍しいことであります。

(御歌の歌詞)
〜♪〜母の想い
ひとひらの雲よ

さざれよぐ 波の
風 袖 受けゆきて
涙覆い こぼれ落ちるは 海へと還る為

夜明けよ 来ないでくれと 
願い たもう 想い

風よ 助けよ おとめ
心 溶けゆくだけ

命短し 漂う想い
今を生きる
ひとひらの雨

風よ 想い 届けよ
あの日の空のように

風よ 泣かないでおくれ
あの子の生きた証を
私の元へ 運んでくれ

(お言葉)
降りしきる 風強き あの日に
飛び立ちゆきた 我が息子よ

空を切り裂く 音 音
遠く遠くに聞く あの日の夜明けを
今もまだ思い出しますよ

母は 今も あなたを送り出したことを悔やみ
お国の為にと思えぬ我(われ)を 呪いて 責めゆきて

どんなに願っても あなたは帰って来ない
どんなに泣いても あなたは戻って来ない
わかっているのに わかっているのに

空を飛びゆく 飛行機を見ては
あの日のような 風を感じては
あなたが ふらりと戻るのではと 
待ち焦がれていました

人の命は 儚きもの

死ぬにも死ねずに あなたの面影を抱いて
旅ゆく(死にゆく)日まで 帰りを待っていましたよ

無邪気に 顔をくしゃくしゃにして 笑ったあなたを
どうしてあんなに 難しい顔に 変えてしまったのでしょう

おかぁちゃん おかぁちゃんて
しがみついてきた あの頃が 懐かしゅう

立派になんて ならんでよかった
泣きべその あなたでよかった
出来損ないの 坊主でよかった

賢くなんて ならんでよかった
勉強しぃなんて 言うでなかった
賢くなったあなたは 空に旅立ってしまった

教育とはなんでしょう
死にゆく為に 読み書きを習ったんではなかった

愛する人と 夫婦になって欲しかった
普通の 温かな家族を 作って欲しかった
飛行機なんぞ 乗らんでよかった

かぁちゃん 間違えた
ごめんね ごめんね 
ごめんなさいね

空に上りても まだあなたに会えず
悲しき胸の内を 語りてしまいました
お許しください

ここにいても 仕方ないことよ
哀れなる この戦なるを 
どうかどうか 繰り返しませんように

我が子を 悪うてもいい
元気に生きてくれればいい

ただただに いてくれればいい
どうか 間違うないでくださいね

温かき光を ありがとうね
あの子に会える氣がします

ようやっと ようやっとねぇ

ありがとう

〜御歌〜


★お母様からの声、
音声はこちらから【鳥取護国神社】


 
★奈良県護国神社で頂いた言の葉書き起こし、
全文開示はこちらnote記事へ



 
【大きな反響をいただいた、特攻隊の青年からの音声公開
 *光降ろし後不思議な飛行機が飛ぶ映像はこちら↓】

 
★オープニング曲  『深紅の空』 音葉*otoha* ねむぴあの より
音楽療法を学び即興演奏士でもあった音葉が愛の周波数444hzで紡ぐ
オリジナルサウンドトラック

ねむぴあの  こちらで販売しています

 
この動きについてはこちらを

 
動画でもご紹介しております

************

★開き旅の様子などは旦那の須佐之助君のストーリーズに
細かくアップされています(ハイライト→巡り開き旅珍道中にも) 
インスタアカウント susanosuke
 
★開き旅を応援!ありがとう巡り支援はこちら
この開きの巡り旅は皆様からのご支援で叶っております☘️​
いつも本当にありがとうございます​😌

 
********************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************

 
★このウイルスについて神様からの伝え事 

https://note.com/otohakotonoha/m/m26f...

 
★情報を網羅したオンラインサロンが便利❣
(無料で参加可能♪)おかげさまで900名越え❣

 
★SNSをまとめたリットリンク

 
******************
 
#音葉 #神言葉#神様からのメッセージ  
#光の柱 #光降ろし #分け御魂 #戦争反対
#特攻隊 #スピリチュアル #須佐之助 #日神子  
#瀬織津姫命 #龍神   #八百万神 #アメノミナカヌシ  
#ソラコト #しあわせ #ありがとう #愛しています
#鳥取県護国神社


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*