見出し画像

雨雪風の唄を聴き 龍の涙を知る 今こそ生かされを肚に落としゆく時

皆様こんにちは 音葉です😊🙏✨

noteのほとんどを書き終えて
もう少しでアップという時に、

なんだかとても急激に
眠くなってうたた寝を。

不思議なのですが
この神さまの声を紡ぐという
動きになってから、
こういうことが多くなりました。


”寝る”ということは神さまたちが
いる場所に一旦帰ること。

今はそんな感覚も強くなり、
以前より睡眠を大切にしたり、

日中の強い眠氣に対しても
状況が許す時はなるべく
少しでも眠るようにしています。


そして面白いのはその時に
必ずと言っていいほど

様々な言の葉が
目覚めと共に降りてきたり、

心持ちがより良く
変わっていたりetc…

うたた寝→うたのたね
(唄:言の葉の種)
そんな言葉も浮かぶほど。 


不自然とも思える眠氣は”身体や魂、
心を整える為に一度神さまのもとに

還っておいで”という
サインなのかもしれません😊


さて今日は、今年から始まる
890(ハクト)の3年間の中で
大きなテーマの一つ、

"自然と、この星と共に生きる"
ということについて
改めてのお伝えです。

どうぞお付き合い下さいませ

★890について詳しく
話している動画はこちらへ



本日1月24日(火)は冬型の気圧配置が強まり、日本の上空には近年で最も強いレベルの寒波が襲来。日本海側では大雪となり、太平洋側でも積雪に警戒が必要です。

ニュースより

襲来、警戒etc…
以前は何氣なく耳にしていた
このようなニュースの文言も、

神々の言葉を受けその心を
知るようになってからというもの、
何か違和感を感じるようになりました。


全ての雨風に意味があり、
降りゆく一滴の水までもに
雨風の唄がある。


人間目線で見れば”いらぬ災害”と
くくられるモノゴトも、

この星を生かし、人間や万物を
より多く助けゆくために
必要なものごと。


その大きな救いや愛は、
人間を主とした物の見方を
手放さなければ

氣づくことすら出来ないとも
言われています。


このウイルスで経済活動が
強制的に止まった際に
自然が美しさを取り戻したように、

自然破壊やいらぬものを
作り過ぎた人間たちによって
この星はすでに悲鳴をあげ続けていて

神々もまた
一向に心を改めない人間に対し、

心のひくり返しを強く求める
時間帯に入っています。


雨が降らなければ雨乞いをし、
雨が続けば止むことを天に祈るような

人間を万物の頂点と見据えた
勘違いやご都合主義の考え方、

ご利益信仰の価値観を
どこまで手放していけるか。

その手放しをどこまでも
強く求められています。


自然はどこまでもありのままで自由


天や自然は
不自然なモノヒトコト一切を
必要としていない。

本来ありのままで
全ての調和を取りゆくもの。

そして私達の主であります。


自分達の生活をより
豊かに便利にするために

森を壊し川を濁らせ、
海をも汚しゆく。

この星の中で私達人間だけが
調和を乱し、搾取し、破壊を
し続けている。


住みたる生き物  住むに住めず 、
際限なく自然の仕組みを壊しゆく
その有様に龍たちは涙し、

その壊れたバランスを整える為に
その土地を、場を、大地を

地球を浄化しようと様々な
自然現象を起こしゆきたりもする。

不自然なことや不自然なものを
生み出すことで、

人間はどこまでも
自分たちの首を締めゆくような事を
やり続けてしまっています。


光降ろしの後によく現れる不思議な雲



私たちは雨水一滴
生み出すことができず

森や樹々たちがいなければ
酸素を吸うことすらできない


人間は万物の頂点ではなく
自然を含めた万物全てに
”生かされ”ゆく生き物

その果てしないほどの
”生かされ”を今こそ肚に
落とすということ

そして命や身を守る備えは
もちろん大切でも

自分たちの安全を
祈るより何より先に

大地や地球、万物一切への
お詫びと感謝、

祈りが、今、一番に
求められています。


ただただ真白になりて我を入れずに祈る


自然は脅威でも戦い抗うものではなく
また、神々や見えない存在たちは

決して人間たちを苦しめたい
訳ではないということ。


そして、私たちの祈りや想念は、
この世界の全てと繋がっていること。


災害と呼ばれるような物事を
なるべくに起こしゆかない為にも

雨(雪)風の唄を、龍の涙を知り、
本当の意味で自然とこの星と共に
寄り添い生きる道へ


私もまだまだに学びの最中ですが
どうか多くの方々が
生かされを肚に

健やかな日々を
送ることができますよう

ただただに祈り
願っています😌✨


音葉*otoha*


無力と生かされを知りてこそに
お詫びと感謝を


未来ある子どもたちに
美しい星を残しゆくために


*************

【以下、自然に関する
 神言葉まとめです   
 詳細&全文は各リンク先へ】

*************

この雪 溶かしゆけるは
日(陽)の光のみ 

溶かしゆくも 
雨風の力 いりて

すべては繋がり 
廻(めぐ)りておるを 知りゆかれよ

★【この星と共に生きゆくために】
神言葉全文はこちらから

****************

然(自然)壊しゆきたしの 
その怒り狂うてが 風なりゆき
大地を 焦がしゆきてる

まだ分からぬか
龍の涙よ


声も 抗えぬ 言の葉を持たぬ
この然なるものの 声を聞けよ
雨風の唄を 聴けよ

分からぬか

我達を生かしゆく 
この者どもの声が聞こえぬか
聴こえぬか

(大風の音)

苦しうちにも 愛を注ぎゆく
この者達の声が分からなければ 
生きる由なし

本(本当)の生かされを
知りゆかれよ

★【龍の涙を 然(自然)なるものの
 叫びを知りゆかれよ】(音声あり)

 


************

森水汚しゆきて その水 
感謝すらのせられぬ

この哀れな人間どもを救えと申すか


大事ごとほかしゆきて
(ないがしろにして)
楽に楽にと生きられると思うなよ


山々始め 然(自然)なるものの
神々は 怒りを持ちておる

その怒りをしかと知りゆかれよ

然は人の手には落ちず
思うようにはならず 知りゆけよ


★【然(自然)なるものへ
 最大限の敬意と感謝を】https://note.com/otohakotonoha/n/n980194a30a98

 


***************
【八百万の神々が 
 今、人間たちに伝えたいこと】
(youtubeチャンネル)

眉間におひさまの大事ごと 
不自然を手放し自然と共に生きる

本当の生かされを知る 
今まで生きてきた自分自身を赦す
ご利益信仰を手放す...など

様々に網羅して
大事ごとを伝えています


【すずめの戸締まりと光降ろしについて】https://note.com/otohakotonoha/n/n7cf0aa13cfda

光(ひ)降ろしについても
詳しく書かれています


【お話し会や分け御魂】
【石の葉SHOPなどについて】

(公式ホームページ)


★大反響!スミレアキコさんとの
youtubeライブはこちら↓


*******************​

【全国各地で満員御礼✨音葉お話会】​

第六感(霊感)第七感(神感)の
開き方や大事なる光降ろしのお伝え

ふわふわしない地に足ついた
本当の風の時代の生き方を
お伝えをしています


開催希望の方も
ぜひご一報ください😉🖐️

謝礼や交通費など主催の方の
経済的負担は一切ございません。

経済的に大変な方ほどに
ご参加頂きたく参加費も
ドネーション制です。


★詳しくはこちらへ↓


****************** 

#音葉 #須佐之助 #神言葉#神様からのメッセージ #スミレアキコ #眉間におひさま   #お話会 #光の柱 #自然 #光降ろし   #分け御魂 #日神子 #瀬織津姫命 #龍神 #八百万神 #アメノミナカヌシ #しあわせ #ありがとう #光を降ろす #愛しています #地に足ついたスピリチュアル #すずめの戸締まり

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 誰しもが持っている神様の分け御魂のお伝えはこちら※現在1年待ち https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ 尊いご縁に感謝です😊 音葉*otoha*