見出し画像

子は神で鏡よ この世 い出しゆきたし時の その命の輝きを忘れゆくなよ

子は鏡よ 

我らのまねまねしよりて
その背中 
近づきとぉとぉと生きよる

良き背中 見せなされ 

小さき手足で 
おぼろげな心で

よきよき世に(大人に)
なりゆこうと
懸命に生きよる

その瞳 われたち(親)の
幸のみ 望みて
ひとためにと 生きよる

子は神で 鏡よ   
よくよくに学びなされ 

心 柔きほどに 
よく泣きて よく笑い

その身体 全てで 
我(われ:想い)を ​ い出しゆく

その魂(たま)の叫び 
しかとしかと
抱きしめなされな


子は親を選べずも  
親も子を選べぬ

しかして 
今ここにありゆく 

親 子なるもの  
ただの偶(偶然)にあらず

神 ​ 置きし そのハカリ 
大事にいたせ

子は眞素直

良きも悪きも   
その真直ぐな瞳を
慈しみて育てなされ

そして我(親)たちも
育ちなされ

子に学び 親となりゆく
(ゆえにしかりと)
見守りゆきたしよ
(見守りなさいよ)

子が飛び立つは 瞬のこと
(離れて暮らすようになれば)
抱きしめようにも 抱けず
助けようにも 助けられぬ

(どうかその時まで)
しかりしかりと 
抱きしめなされ

愛を送りなされ

子の名を 呼びなされ

小さき手を  
しかと握りなされ

その瞳をしかと 
見つめなされ

親が流した愛は 
形ならずも 子に残りて
必ずや 生きゆく種になりゆく

生きゆく翼になりゆく
信じて進みなされ 

生まれたての朝日のように
この世 い出しゆきたし時の
 (生まれたときの)
その命の輝きを忘れゆくなよ

(2022年11月13日 宮崎県えびの市にて 朝)

​******

子どもに関する神言葉は
過去に度々に戴いていますが、

人間は良いも悪いも
忘れる生き物

読み返すと”ハッ”👀とする言葉が
沢山沢山あります😊

虐待をしてしまう
ぎりぎりまでを経験した私が

不器用ながらも 
今子どもたちに
向き合うことが叶っているのは

​"子は神であり 師であり
 全てを知りゆくもの"をはじめとした
神言葉のおかげであります😌

"この子らに この子らに 
何を残すのだ

見せてやれ 先の世界を 
我たちが生きゆきた その時を
美しき世界を 見せるのであろう

何をしておる 大き人ども(大人たちよ)
何をしておるのだ"

年が明けてのお話会の中でも
度々に降りゆく
子どもたちへの言葉と

@yuki_may20 祖山由紀ちゃんが
ストーリーズに神言葉を
書いて下さった流れを受けて

改めて、今回以前に戴いた神言葉を
記させて頂きました✍️

子どもたちを守るために
"誰かが、ではなく ”私が”
守ろう、ではなく ”私が守る”

今私たちに何ができるか
改めて心に問いていけたらと
思っています😌✨

子どもに関する記事や
神言葉をまとめたnoteのマガジンも
ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです😊

音葉*otoha*

★子どもは神さま 
この手が腕がこの声が届くうちに
私は子どもたちに何を残していけるだろう?


※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
政治団体などに属さずも
そのすべてを尊重し その一切を
否定することはございません。


​ 【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

音葉*otoha*

**************

#音葉 #須佐之助 #神言葉  

#眉間にお日様 #光降ろし  

#神様からのメッセージ #光の柱  

#分け御魂 #日神子 #瀬織津姫命  

#子は神 #子育ては親育て

 #ありがとう #音葉お話会

#地に足ついたスピリチュアル

#光を降ろす #愛しています

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*