見出し画像

地震で命を失うのは人間だけじゃない 今こそに命の本当の意味を知りゆく時【音葉*otoha*お話会@福島県棚倉町レポート】

天地 ​ ひくり返りて 
命 ​ 失うは ​ 人のみならずよ

思うたことが ​ ありてか

住みゆく虫も ​ 鳥も
すべてが命を ​ 落としゆくのだ

わかるか

(お話会最中 神言葉より一部抜粋)

****

人は災害などの際
旅立った人々の人数を数え
心を痛めるけれど

災害で旅立つのは
人だけではなく

その土地に住む虫や動物
植物全てであることに

どれほどの人間が
氣づいているだろうか

*******

​そんな言葉を戴く事となった
福島県棚倉町でのお話会

東日本大震災にも関わりが深い
阿遅鉏高日子根神
(アジスキタカヒコネ)を祀る

陸奥國一之宮 
都都古和氣(つつこわけ)神社での
事前ご挨拶、ご神事をはじめ

お話会最中の光降ろしでは
震災を受けた福島に生きる人たちの
お役目についてや

震災での経験を内に秘めゆかず
体験を纏った大事な言の葉として

どんどんと人に伝えて欲しいという
神々からの願い伝えもありました


人間は体験がすべて

そして体験を伴った言の葉には
時に人々に大きな勇氣や
氣付きを促す力が宿っていく

人災も含めた悲劇を
もうこれ以上起こさない為にも
災害を経験していない人たちこそが

震災からの大きな学びを
どこまで肚に落とせるかどうかが
ここから先の大事事


”伝える”というアクションを
それぞれがそれぞれの形で
起こしていくことの大切さを
改めて感じる時間でもありました

*******

思い通じぬ 悲しみも
大事人失いた 悲しみも
踏みた人しか 分からぬものよ
(体験した人にしかわからないもの)

その涙 知りゆくなら 
口を閉ざさず 伝えなされ

我 生きた証を 
我の大事人が 生きた証を​

*****

つつこ(都都古)の神よ 
どうか わかれよ​

光(ひ)灯しゆかす人も
多くありゆきての この旅うちに
人はいらぬと申すな

哀れ 哀れも
人にしかできぬ仕の事 
多くありゆきて

どうか その役目 果たさんを 
赦しゆかれよ 何卒に

*****

​大事なご縁を沢山繋いで下さった
とても素敵な山野きよこさん
(作って下さった生米パン美味でした😊💕)

スタッフとしてお手伝い下さった皆様✨

大事な命の時間をつかいて
遠方や様々な場所から
足を運んで下さった皆々様✨

全てのご縁に
心から感謝すると共に

棚倉で紡いだ息吹をいわきへ
そして日本最後の神津島の開きへと
しかりと結んで参る決意を
ここに記させて頂きます

本当に本当に
ありがとうございました😊🙏✨

音葉*otoha*


満員御礼に感謝です❢

事前ご挨拶にて


笑いあり涙あり 真剣に聴いて下さる
皆様の優しさにも感謝❢
思い込みを外してスプーン曲げ❢
ほんとはみんな誰もが魔法使い😆✨

一部はほとんど目を閉じたまま
資料もなく話しっぱなしの状態です
主催の山野きよこさんは生米パンの教室の他
光のサイエンスのお伝えもされている
とても素敵な方でした🥰💕
遠方から駆けつけてくれた仲間たち
いつもいつも本当にありがとう😊🙏✨
無事に開催に、尊き出逢いに感謝です❢
皆様ありがとうございました🥰💕

********

今年度最後となる
3月27日(水)千葉県館山市
音葉*otoha*お話会は

おかげさまで満席
キャンセル待ちとなりました❣

4月頭はいよいよに
日本最後となる神津島の開きへ

そして世界や新しい動きに向けて
体制を整える時間に
ひと月ほど入らせて頂きます

お話会は5月より再開の予定です

ご依頼下さっている皆々様
もうしばしお待ち頂けますよう
宜しくお願い致します🙇


*********

【音葉*otoha*お話会】

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制です

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう
謝礼無し、会場、交通費など
諸経費も私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています

★詳しくはHPへ↓
https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/%E3%81%8A%E8%A9%B1%E3%81%97%E4%BC%9A%E6%83%85%E5%A0%B1/

本当のしあわせを手にするための
大事ごとや光(ひ)降ろしのお伝えが
より早く、より多くの皆様へ叶えばと
心より祈り、願っております

音葉*otoha*


*********

【 以下、現在戴いているお話会依頼です
(日程調整中)】2024/3/21更新

秋田県大館市 秋田県秋田市
福島県二本松市 千葉県一宮町
千葉県鴨川市 茨城県つくば市
神奈川県横浜市 神奈川県相模原市
神奈川県藤沢市 山梨県北杜市 
長野県原村 長野県東御市
岐阜県安八町 富山県氷見市
愛知県安城市 大阪府箕面市
奈良県橿原市 三重県玉城町
徳島県美馬市 香川県高松市 
兵庫県加古川市 兵庫県宍粟市
山口県防府市 福岡県福岡市 
北海道各地 

**************

​#音葉 #須佐之助 #神言葉  
#眉間にお日様 #光降ろし  
#神様からのメッセージ #光の柱  
#分け御魂 #日神子 #瀬織津姫命  
#龍神 #八百万神 #しあわせ
 #ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル
#光を降ろす #愛しています
#震災の意味 #命の意味 #伝える
#都都古和氣神社 #棚倉町
#生米パン



サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 誰しもが持っている神様の分け御魂のお伝えはこちら※現在1年待ち https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ 尊いご縁に感謝です😊 音葉*otoha*