見出し画像

『Kawaii♡Mind』は、量子力学をベースにしています♡

どういうこと?(°▽°)

いきなり、 『???』 ってなりますよね😆

量子力学と言えば、二重スリット実験が一般的に有名ですが、

Kawaii♡Mindでは、あまり難しい説明はしません。

二重スリット実験にご興味のある方は、

とても興味深くて面白いので、YouTube等で検索してみてくださいね。

いっぱい出てきます。



意識を大切に扱う

では何が量子力学なのかというと

『意識』の捉え方や扱い方です。

意識が全てのベースであると言っても過言ではありません。


目に見えない量子の世界では、

人間が観察したり、認識した通りの現象が起こります。

つまり、自分が信じたものが形になるんですよ。


ぶっ飛んでますよね😆

でも、これは科学。現実なんです。

意識が物質化し、意識がエネルギー化する。

まず初めに意識が在って、

全ての現象化・現実の元となるのが『意識』なんです。



こんなすごい魔法を適当に扱ったら、現実が暴走を始めます。

だから、

意識を適当に扱わない事。

周りに流されて、意に沿わない選択をしない事。

自分の意識を、価値のないもののように、

無造作に扱ってはいけません。

あなたの意識は、宝物なんですよ。

前記事でも書きましたが、

自分の軸で、意識を整えていくことが大切です。



自分の軸で生きてみよう!と

腹を決められるあなたには✨

もう一つ、押さえて欲しいものがあります。

それは、『生きる力 と 活かす力』

この世界は、陰陽の世界です。

あなたの『生きる力』によって、

あなたを『活かす力』が働きます。

ちゃんとあるんですよ!『活かす力』が。


次回は、『生きる力 と 活かす力』についてお話ししましょう。


あなたに祝福を♡
 マインドクリエイター
 響姫〜otohime〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?