見出し画像

結婚式の話〜①

前回の投稿から、かなり空いてしまいました・・

私たちの結婚式のことも少しずつ更新していきたいと思います☺️



前回のnoteです。



”いい結婚式”とは何なのか。 明確な答えはありません。

それぞれ違う価値観があり、結婚式は物ではない。

それぞれの人生が形になる日。

だから ”二人らしい結婚式”  をつくることしか、正解はない。




私はやっぱり ”想い” が伝わる結婚式を届けたいと思うのです。

新郎新婦の人生のストーリー 

人の真心が見える 

そんな結婚式。

その日の為にではない、 未来につながる時間にできたら。



私たちの結婚式はふたりが主宰ではあるけど、

主役でも特別でもありたくなくて


言葉にすると難しいけど、

みんなと場所も心も近い距離感で、

大切な人へ ”想いを伝えられる” こと 。


同じ空間で ゲストと一緒につくる、一緒に過ごす時間をとにかく大事にしたい。

コロナや引っ越しで長く会えない人もいる。

会えることが当たり前じゃないと感じたこの1年半。

とにかく ”会える” ことが、何よりも嬉しい。


画像1

結婚式を行う場所は、福岡のレストラン会場。

結婚式を行う為に作られた会場なので、設備も人もしっかり整っていて。

持ち込みフリーで、自由な結婚式が叶う場所でした。


画像11

ほとんどを私自身で手配し、持ち込みさせてもらったのですが、

会場のサポートがある安心感はとても大きく、

この場所でなければ、私一人でやり抜く事はできませんでした。


画像2

この会場は、コロナの影響で今年の11月で閉館が決まっています。

本当にお客様の想いと結婚式を大切にされてきたからこそ、

悔しい気持ちでいっぱいだと思う。

画像12

準備はセルフプロデュースをし、会場のプランナーさんにサポートしてもらうような形に。

こだわりも多くてきっとご迷惑をおかけしましたが

準備中はプランナーさんとお仕事の話もたくさんしながら、

一緒に楽しく頑張りました。

やっぱり、この仕事を続けている人は、

本当に結婚式と人が好きで、みんな誰かの為に一生懸命で、愛が深い。

本当に感謝でいっぱいです。


画像3


当日は、きっとあっという間。

少しでもみんなと過ごす時間を長く。

再会をみんなと一緒に味わいたい。

画像4


だから当日は、私たちも受付からゲストを待っていました。

会場が貸し切りで、自由度が高いからこそ、叶えられることなのです。


画像5

ちょっとしたサプライズと、嬉しい再会。

ドレスもシンプルなウェディングのみで、夫もスーツだったので、

その場に馴染んで最初は私たちが受付にいることに気付いていないゲストも☺️


画像6

パーティーには出席できないゲストも、この時間に会いに来てくれて

本当に嬉しかった☺️


画像8

この時点で、今日のパーティーが、私たちのお披露目の場ではなく、

アットホームな雰囲気で進んでいくことを感じてもらえたと思います。



画像9

受付ではゲストに白紙の紙を渡してもらって、

あるテーマの答えを書いてもらいました。

これは、後のパーティーで使います。



人数やゲスト層から席次表は用意をせずに、

代わりにエスコートカードを用意して。

画像7


エスコートカードはひとりひとりのイメージで選んだ靴下。

サンタさんからのプレゼント🧦🎅


靴下の中にはアルコールスプレーと

ヴェルタースオリジナル。

”特別な存在” という意味を込めて・・ 


画像10


今日は色んな形で、全ての力を出しきって笑

切手のないおくりものを。

みんなへ届けていきます🎁


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?