見出し画像

ナースママの私が起業決意したワケ まとめ

私が作った商品はコレ!!


いきなりですが、(笑)
ここまで9話でお伝えした、
価値観の変容から、

点と点が線になって、

私だからこそ、
この商品で、出会ったお客さんを幸せにできる!!
これが、私の使命!!

そう思えるようになりました。


今までの、全9話のまとめ

目で見える経験から
・体の不調(右眼の失明の危機 第2話)
・心の不調(産後うつ 第3話)
・人間関係のトラブル(夫婦離婚危機 第4話)

これらを通して、
・西洋医療と東洋医療のバランスを自分で見極める力
・豊かな人間関係を築く、作り上げていく大切さ
・自分の感情に気付く、ケアをする、丁寧に毎日を積み上げていく

ミドルエイジクライシス = 価値観の変容
が起こり、生活が一変しました。

そして、第5話からは、
目に見えない話、

・痛くない出産(第5話)
・HSC子育て(第6話)
・コロナ禍の訪問看護(第7話)
・義母の看取り(第8話)
・胎内記憶、スピリチュアル女子(第9話)

これらから、
・自分らしく生きる =直感を信じること
・光、希望を見て生きること
・自分軸を整えること
・看護の力を確信
・気持ちを伝える、言葉の力を利用すること
・目に見えない世界はあるということ、
 自分を超えた宇宙の存在を信頼するということ

自分らしく生きることは、とても楽
自分らしく生きるとは、心と体と魂が一致している感覚
自分らしく生きている人は、自分で自分を整えるセルフケア力がある
自分らしく生きている人は、自分で自分の正解を探し続けられる人
自分らしく生きれるとは、自立しているor依存していないということ

ココに行きつきました!!
カラダとココロの両面から
アプローチすること

【 体から整える 】

いろんな実験が好きな私が行きついた、
セルフケアで、一番効果を感じられたケア、

足つぼ & 自分の体質に合った、
アーユルヴェーダ式食事

・10年来悩んでいた、
 腰痛がまったくなくなりました!

・ロキソニンが手放せなかった、
 生理痛・頭痛・PMSが
 気にならなくなり、
 ロキソニンストックを卒業!!

・体力が40代の今が一番ある状態に
 なわとび120回余裕
 お昼寝しないで夜まで余裕
 走っても、尿漏れしない (笑) 
 産後あるある、ですね~

・何より毎日のセルフケアにより
 全身つやつや & 自己肯定感 爆上がり (笑)

【 心から整える 】

 心理学で随分と助けられた経験がある私は、
 今では趣味のようなもので、心理学の学校でも
 学び続けています。
 いろいろ、資格も取得してきましたよ~

 その中でも、

 カードコーチング
 内面をホリホリ、
 安心安全な場所、人の中で
 内観を進めていく、ワーク

 に行きつきました。

 人は、なかなか行動ができない
 という時、
 思考がブロックしている
 ことが多くあります。

 看護師をしていて、
 長年感じていたことでもあります。

 お薬や食事、ライフスタイルの見直し
 はもちろん、やるにはやる、
 のですが、

 思考の使い方も変えていく、
 これを取り入れて、
 カラダを整えていくことが大切だなって。

 私も、もちろんその一人。
 人のことはよくわかっても、自分のことは
 よくわからない。

 だから今も、
 メンターやマイカウンセラー、
 カードコーチにお世話になっています。

 相手がいることで、
 客観的な質問があることで

 ふと、
 感情に気付いたり、
 ちょっと、良くない方に傾いていたな、
 とか。

 カウンセラーに諭される、のではなく、
 自分で自分のことを気付ける
 
 この力の方が、とーっても大事

 これも、セルフケアですね。

 安心安全な場所で、
 内面ホリホリ カードセッションです。


 体と心を自分で整えるようになれる
 自立した、らしく生きれる女性

 こんな女性が増えたら…
 ワクワクしますね!!

 女性性が開花されていく時代、
 まずは私たち女性が、心も体も元気になって、
 自分らしい生き方を体現していくこと、

 子供たちにもそんな女性、ママたちの生き方を
 魅せていきたい!!

 これが、私の使命です。


 ここまで、長ーい長い (笑)
 自己紹介にお付き合いいただき、
 本当に本当に、ありがとうございました!

 ちょっとでも、興味を持たれたあなた、
 気軽に、まずは会いに来てくださいね ♡
   公式line個別チャットより、お待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?